※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ファッション・コスメ

9月に主人の友人と、来年の3月に主人のお姉ちゃんの結婚式とあるので…

9月に主人の友人と、来年の3月に主人のお姉ちゃんの
結婚式とあるのですが、どちらの方がよいと思いますか?
また、子供に着せていくのはこういうのでもいいのでしょうか?

結婚式の時は友人の時は1歳4ヵ月
主人のお姉ちゃんの時は1歳10ヵ月です(^_^)

コメント

a z u ◎

もう1枚はこちらです(*^_^*)

まりる♡

私も買おうか悩んでた服です(´∀`)
友人さんのは上で、ご主人のお姉さんのは下ので行けばいいのではないですか?
ご友人の時は目立たないでしょうが、
ご主人の方は親族写真などがありますので、
フリフリが良いかと(´∀`)

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(^_^)
    もしやメル…のサイトですか?(笑)
    どちらの服を悩まれていたのですか?(*^_^*)

下の方が可愛いかな?と思ったのですが、下の方は色が白色なので大丈夫かな…?と思ったのですが大丈夫でしょうか?(;_;)

• 5月21日
LaLa

下のほうが明るくて、可愛いなと思いました💕

• a z u ◎

a z u ◎

わたしも下がいいと思ったのですが、白色なのが気になってしまって(;_;)確か結婚式に白はマナー違反でしたよね…?大丈夫なのでしょうか?

• 5月21日
  • LaLa

LaLa

柄も入っていますし、赤ちゃんなら許されるんじゃないですか?(^^)よく、リングガールなんかで白っぽいドレスを着るお子さんの写真は見ますが!もし不安でしたら、義理のお姉さんに聞いてみてはいかがですか?

• 5月21日

最初のお写真の服装がいいと思います🙆🌠
上品で、とても可愛らしいですね💞

下のお写真だとメインが白地なので、遠目でも白!と分かるのは顰蹙を買ってしまうかと...
これにピンク色等白以外のカーディガンで上半身部分を隠すのであればアリだと思います

• a z u ◎

a z u ◎

わたしもそれが気になっていたんです(;_;)とっても可愛いのですが白がメインなのでやはり避けた方がいいのかなと…(>_<)

カーディガンをもし羽織るとしたら上半身をほとんど隠してしまうぐらいにしたら大丈夫でしょうか…?

• 5月21日

退会ユーザー

長袖であれば、上記のボレロくらい隠れていればいいと思いますよ
    あとは髪飾りや靴をカーディガンと同じに合わせて、「あくまでメインの色はこっちなんです!白はオマケです!」感をだしたらもう大丈夫じゃないかと( 笑 )
    シリコンの留め具で前髪等を挟んで止められるベビー用のアクセサリーもありますし🙆

身内であれば、本人やお母さん達に写真で「この服どうですかねぇ💦」と事前に伺えますが、友人ですと他の方が仰るように赤ちゃんと言えどもその親族の方に非常識の烙印を押される可能性が捨てきれません...
    年配の方は未だに頭のかたい方が多いですからね😖

• 5月21日
まりる♡

上の服で、しまむらに売ってあり、
まだ産まれてないのですが、
ちょっとした行事やお出かけにいいかなと(´∀`)

下の方が確かに可愛いですが、白なので花嫁とかぶる可能性があり、親族なら可愛いで終わる気がしますが、友人さんであれば、
かぶったりするのは、友人さんは良くても親族側がどう思うかが重要かと(~_~;)
白はウェディングドレスのイメージがあるからですね…(~_~;)

• a z u ◎

a z u ◎

しまむらですか!ありがとうございます!
    見てみます(^_^)

やっぱりそうですよね(;_;)
    私もそこが気になってしまって(;_;)
    子供を結婚式に出席させる場合何色だとよいのでしょうか?

• 5月21日
  • まりる♡

まりる♡

確かに1500円くらいで売ってたはずですよ‼︎安くて可愛いって思いました(´∀`)

私の結婚式ではカクテルドレスをピンクにしたのですが、親族側から花束贈呈の子供に何色をと連絡があり、私がピンクであることを伝えましたが、なぜか女の子3人ともピンクを着てきて、伝えた意味がなかったです😆笑
    私の濃ゆかったので子供達のが目立たずでした…(~_~;)
    可愛いのにもったいなかったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

それとなく何色にしたのか聞いてみるのも良いと思いますよ?

まぁ子供のドレスなので、色は大体売ってあるの自体ピンクとかが多いですよね?

色物ば着物やカクテルドレスで結局かぶってしまう可能性が高いので気にしないでいいかと思いますが、白は避けたが無難な気がします(´・_・`)

• 5月21日
竹内涼真が好き♡♡

上は、カジュアル過ぎませんか?
下の方が、結婚式💒に合います❤