※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
子育て・グッズ

明日のお出かけで、ベビーカーか抱っこひもか迷っています。どちらがいいでしょうか?荷物がかさばるので片方がいいです。

明日初めて子供と電車に乗ってお出かけ!
でも抱っこひもにするかベビーカーにするか迷ってます…
ベビーカーはコンビの5wayです
抱っこひもはエルゴ
両方持っていってもいいのですが、どちらの方がいいと思いますか?
もしくは両方でもいいんですが荷物がかさばるのでできたら片方で(´×ω×`)

コメント

メルモ

お出かけする場所や移動時間がどれくらいかかるかにもよるかと。。

うちの子は一時間とかベビーカー乗ってるとぐずってたので、抱っこ紐も持ち歩いてました。
長時間のお出かけなら抱っこひもだけだと疲れるし、逆に、行って特にうろうろするとか無いなら抱っこ紐だけでもいいと思います。

咲パンダ

天気にもよりますよね。雨だったら、
ベビーカーだと押しながら自分に傘をささないとならないし、ベビーカーの雨よけとかも取ったり外したりと面倒な気がします。
その点抱っこ紐の方が身動き取りやすい気がするので、雨の日は私も抱っこ紐にしようと思っています。
天気がよければ、出かける場所にもよりますが、どちらでもいいと思います。私だったら買い物をするならベビーカーで行きますね。荷物掛けれるし。

たたろう

うちはベビーカーのみでの外出は無いです
ベビーカーでグズって抱っこが必要になった場合、紐がないとつらいので…

るなmama

お返事ありがとうございます!
たぶん3時間もないと思いますが両方持っていくことにします(๑́ᄇ`๑)

るなmama

お返事ありがとうございます!
両方持っていくことにします(*´ω`*)

るなmama

お返事ありがとうございます!
両方持っていくことにします(๑́ᄇ`๑)