※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

明日の離乳食に小麦粉が含まれるベビーフードを与えることについて、ベビーそうめんが大丈夫なら小麦粉はセーフと考えられます。うどんとの違いは太さですが、特に気にせずにあげても良いでしょう。離乳食は難しいですね。

ベビーフードについてです!

明日、出先で離乳食をあげる予定なのですが、
もう暑いので、瓶のベビーフードのおかゆと、市販の粉末の野菜フレークを持って行こうと思っています。

そこで、原材料を見てみると、原料に小麦粉が含まれていました。

ベビーそうめんはクリアしているんですが、これで小麦粉は大丈夫と判断して良いものでしょうか?

一応、ベビーそうめんの原材料は小麦粉のみだったので、大丈夫かなとは思うのですが……
心配なので念のため質問させていただきます。

また、例えばそうめんが大丈夫だったら、今度うどんを与えるとすると小さじ1からになるんでしょうか?(うどんが7ヶ月からOKになってたんですが、どんな違いなんでしょう……太いから??)
それとも、小麦粉がセーフなら特に1さじとか気にせずにあげちゃいますか?
離乳食って難しいですね(´・ω・`)

コメント

同じ小麦粉として、基本は大丈夫だと思います(゚∀゚)
ただ、うどんに関してはそうめんよりもグルテンが多くコシがあって、消化もし辛いという理由からだと思います!
同じ小麦粉でも製造の仕方によって多少成分構成に違いが出てくるので、アレルギーも一概に大丈夫!とは言えませんが、基本的には大丈夫って感じですね💦

• あい

あい

なるほど!そうなんですね。
    和光堂の野菜の粉末なんですが、おそらくとろみ付け程度の量だと思うので、そうめんがセーフだったのでおそらく大丈夫そうです(о´∀`о)♪
    ありがとうございます!

• 5月21日