※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が22時まで寝ないので困っています。同じようなお子さんがいる方、何時に寝かせていますか?

最近娘が22時とかにならないと寝ません。
寝室につれていくと怒るし
絵本読んでも全然興味ないしむしろ
余計に寝ません。
なのでいつもグズるまでまってます。
こんな遅い時間まで起こしてていいのか
このやり方でいいのかわからなくて。
最近やることもなかなかできないから
イライラしてしまいます。。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は
何時くらいにねますか?
どうやって寝かせてますか?

コメント

むーみん

朝は何時ごろ起きてますか??
6時半とか7時に起こして、窓辺でちょっと日光浴したら体内時計がリセットされて、
寝つきが良くなるみたいで、実践してます♪
毎日20時ごろには寝てくれます(^-^)

  • りー

    りー

    7時とか6時半です😭💦

    • 5月21日
ちい

寝たくなくてグズグズなるなら
とことん遊ばせてあげたら
私はいいと思います(^-^)

毎日毎日早く寝かせるなんて
ムリですよ(´д`)
大人だってたまに夜更かし
しますよね?眠たくないとき
ありますし、、、
とことん遊んだら疲れて寝ます♪
以外にも早く…寝かされるって
思ったらいやいやー
降ろせーなどされますが
そんなことでイライラするより
好きなだけ遊ばさせてあげたら
私はいいと思いますけど(:_;)

次の日のお昼寝などで
調整したりします(o^^o)

  • りー

    りー

    コメントありがとうごさいます

    たしかに
    そうですよね💦

    • 5月21日
あひゆママ

昼寝はしてますか??
うちはオッパイやめてから午前よく寝るようになり、ちょうど7〜8時には寝るようになりました✨
以前はお兄ちゃんと一緒にだったので8〜9時でした。
そのときはろくに午前も午後も寝てくれなかったので、パパやジジババ、託児を使いまくり、自分のしたいことをしてストレスを減らしてました😫✨

今は寝てくれるのでその時にゆっくりTVみながらお菓子食べたり、DVDみたりしてます。

長男の時そんな感じで本当心身共に休まらなくてしんどかったのを思い出しました😞
1人で一生懸命がんばっているんだろうなぁと思いました。
育児はママ1人で頑張らなきゃ!と思わずにたくさん頼って甘えてママが楽して笑顔でいられる育児をするのが1番やなーと今は実感しています。

きっと子どもちゃんにも伝わってすぐ寝るようになると思います✨

無理せずできる範囲でやってみたら違ってくると思います😊

  • りー

    りー

    コメントありがとうごさいます
    昼寝したりしなかったりです💦
    パパは仕事で疲れているので
    なかなかあずけられなくて。。泣
    追い込みすぎないように
    できる範囲でがんばります😭

    • 5月21日
あやまも

ウチは1歳7ヶ月ですが、19時半頃に寝ます(寝させます)。

でも、だんだんと体力がついてきて、しっかり外遊びしないと寝なくなりました。
思ったように寝てくれないとイライラしますよね💦

今のスケジュールだと、
朝は6時起き
午前中1~2時間散歩&外遊び
13時から昼寝2時間半
夕方30分散歩
17時半ご飯
18時半お風呂
のリズムです。

午前中の外遊びが少ないとお昼寝がずれ込み、夜寝ないので、毎日がんばって体力消耗させています…。

  • りー

    りー

    コメントありがとうごさいます
    やはり外遊びをいっぱいさせた方が
    いいですよね💦😅

    • 5月21日
Rmama𓂄

体力が有り余ってるのかなーと思います!
寝る時間、気になりますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
うちの子も1歳の頃は外遊びが足りない&体力が有り余っていて21時頃にならないと寝てくれませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

でも、2歳からお昼寝をしなくなりその頃から今でも毎日19時就寝です!
疲れてたら寝ます!たくさん疲れさせてみてください◡̈

  • りー

    りー

    コメントありがとうごさいます
    いつも午前中しか外遊びしていないので
    夕方とかに外遊びしてみようと思います😭

    • 5月21日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    午前中だけだったらお昼寝で体力回復しちゃうかもですねー(v_v`)
    増やしてみて様子見ですね☆

    • 5月21日
ラビ

うちもその時期ありました!
1歳2ヶ月ぐらいから1ヶ月半ぐらいの間、毎日寝るのは23時〜1時の間😭
全然寝る気配なくて、私は諦めて眠くなるのを待ってました。寝室に連れて行って寝かしつけの方がいいんだろーなぁって思いながら、それすると自分がしんどくなってしまうので…(^^;;
4月から保育園行くよーになって、やっぱり…って感じでわかったのが私と2人ぢゃたくさん遊んだつもりでも気も使わないし、飽きると言うか慣れるみたいで(笑)それと、朝起きてからの行動が全部早くなりました!
起きる時間、お昼ご飯、お昼寝、夜ご飯、お風呂。全部早くするよーになって、保育園だと11時半〜13時半までがお昼寝なのでお昼ご飯は11時すぎ?とかで、そしたら夜ご飯も5時半とかに食べて…ってなるので今は9時〜9時半には必ず自分から寝るよーってなります😊
前は毎日寝るの遅すぎてクタクタでした😵
とは言え、毎日2人で遊ぶのも大変ですよねー😅