※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apo.
妊娠・出産

上の子がいくつの時から妊活を始めましたか?上の子がいくつの時に妊娠すると、「もう2人目か!早いなー」と思いますか?回答お待ちしています。

2人目、3人目のお子さんがいる方、もしくは、欲しいと思っている方に質問です(^_^)

上の子がいくつの時から妊活始めましたか?

また、上の子がいくつの時に妊娠すると、「もう2人目か!早いなー」と思いますか??

どちらかでも結構ですので、回答お待ちしてます😊

コメント

るる

1人目が1歳になったら妊活する予定です♡

• apo.

apo.

返信ありがとうございます😊
    やはり、一歳くらいが良いタイミングですよね!

• 5月22日
おーりー

上の子が2歳になってから始めました!
うちは3歳差で考えていたので(*´∀`*)

• apo.

apo.

回答ありがとうございます😊
    計画通り3歳差で産まれたのですね😆
    おめでとうございます!

• 5月22日
とれたて蓮根

子宮が完全にもとの大きさに戻る、ひとりめが1歳になるころ、ふたりめを妊娠できればいいなーと夫婦で話してました(*^^*)
ひとりめが10ヶ月になりそろそろ...と避妊をやめたらその月に妊娠しました!

• apo.

apo.

なるほど!子宮の戻りについては忘れていました!
    やはり、上の子が一歳になったくらいが良いですね(^_^)

• 5月22日

2人目がほしくて、8月から妊活する予定です❤
1人目が5ヵ月の時に妊娠した友人には早いな〜って思いました😊

• apo.

apo.

お子さんが一歳になったタイミングですかね?(^_^)わたしも今9ヶ月の息子がいるのですが、8月あたりから妊活したいなーと思ってます!
    5ヶ月ですか!それは、早いなーすごいなーって思いますね!!

• 5月22日

退会ユーザー

2学年差になるように妊活始めます!
    たまたま1歳になったタイミングですね❤

• 5月23日
キムチばあさん

二学年差で欲しかったので、上の子が1歳を過ぎてから妊活始めました。

4歳差の姉妹を持つ友達から、4歳差は上の子のイヤイヤ期もだいぶおさまるし、オムツも外れてるし、ある程度1人で出来るようになるから、下の子のお世話がしやすくていいよ〜🎵
と言われたのですが、私と旦那の年齢を考えると、4歳も空けてあれなくて2歳差にしました。

• apo.

apo.

やはり、一歳のタイミングで、次の子を考える人が多いですね(^_^)
    子どもは授かりものですし、年齢や仕事のことを考えると、タイミングがとても難しいですね!
    確かに、4歳差は余裕のある子育てができそうです☺️

• 5月22日
詩子

妊活はしてないですが1人目が7ヶ月の時に2人目を、2人目が10ヶ月の時に3人目を妊娠しました。

上の子が0歳で下の子を妊娠すると早いなぁと感じます。でも、2歳差希望が多い世の中ですので1歳ちょい手前とかは普通なのかなーとも思うこの頃です。

• apo.

apo.

詩子さんは、年子3人になるのでしょうか?尊敬します!!
    0歳代での妊娠は、早いなーとわたしも思います!しかし、そういうわたしも2歳差希望です(^_^)笑

• 5月22日
Rmama𓂄

やはり1歳になる前だったら早いなーと思います!
私も赤ちゃんの頃は早く二人目が欲しかったのですが途中から気が変わり、4歳差で欲しくなり見事に授かりました♫

• apo.

apo.

わたしもそう思います!
    そしてわたしも、息子が3,4ヶ月の頃は、一歳直前くらいには2人目妊娠!と思っていましたが、どんどん息子がかわいくなってきて、気が変わりそうです(^_^)
    4歳差で、もうすぐ出産なんですね!がんばってください!

• 5月22日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうなんです!
    まだこの子だけに愛情を注ぎたいなー&離れてないと大変かなーという気持ちになって4歳あけました😂
    ありがとうございます!出産怖いですが頑張ります!!

• 5月22日
y

年子希望だったので娘が6ヶ月の頃から妊活、7ヶ月の時に妊娠発覚しました!
年子だと早いな〜という印象はありますが、そういう家庭も増えてきているので、産後すぐに妊娠したと聞くと早いな〜感じます。

• apo.

apo.

年子を希望されていたのですね!年子は、大変そうですが、まとめて育児できて良いですよね(^_^)
    確かに産後すぐは、計画的だとしても、かなりビックリしてしまいそうです…😆

• 5月22日