※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食の1さじは、小さじ1ではなく、離乳食用スプーン1杯のことです。離乳食用スプーンで2,3杯が適量です。

初歩的な質問ですみませんm(_ _)m
明日から離乳食を始める予定なのですが、離乳食の1さじというのは、小さじ1のことでしょうか?
小さじ1だと、離乳食用のスプーンだと2,3杯で間違いないでしょうか?
それとも離乳食用スプーンで1杯のことでしょうか?

よろしくお願いします^_^

コメント

ゆったんmama

あたしは離乳食用のスプーン1杯であげていました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    離乳食用スプーンで1杯、2杯と増やしていく感じですね^_^

• 5月21日
おーりー

小さじ1のことです!スプーンによって大きさが異なると思いますが、だいたいそのくらいの量ですね。でも初めてで心配なら、離乳食用スプーン一杯でもいいとは思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます^_^
    なるほど。やはり様子を見ながら進めた方が良いですね。
    まずは一杯で試してみます!

• 5月21日
ひかり

離乳食用スプーンではなく、小さじです。
おっしゃる通り、離乳食用のスプーンだと2,3杯になると思います。
初めての離乳食ドキドキですね💓
がんばってください!

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    今からドキドキあたふたしてます(><)

• 5月21日