※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

男の子の成長には個人差がありますが、80サイズの服を着ている10ヶ月の男の子には90サイズのTシャツを買っても来年の夏に着れる可能性があります。夏の服は何枚ほど用意すべきかについても相談中です。

現在、10ヶ月の男の子がいます。平均より少し大きめで、今ちょうど80サイズの服を着てます。7月に1歳になりますが、これから買うTシャツは90を買って、来年の夏にまだ着れるものでしょうか?成長には個人差があるとは思いますが、よろしくお願いします。
あと、夏は着替えが多くなると思いますが、夏の服(主にTシャツ)は何枚ほど用意されてますか?

コメント

うちの子は去年買ったやつ着れてます🙋
ちなみに90です!
Tシャツは、4、5枚用意してます🙋

• きりん

きりん

コメントありがとうございます☆今の時期から最近は暑くて半袖のときもあるので、90なら来年も使えるかもですね!Tシャツ、どのくらい必要かな?と思いながら、可愛いのを見ると買ってしまい、買い過ぎてしまったかもしれないです、、、(><)

• 5月21日
ayapyn

うちの下の子はわりと大きめですが
まだ80着れるのもあるし90も着れるくらいです!
80がちょっと大きめとかなら90でも来年着れると思いますよ☺︎
トップスは12.3枚あります!

• きりん

きりん

コメントありがとうございます☆そうなんですね!うちの息子も90着たりすることもあるので、うちの息子と同じくらいですね(^^)80は服によってはピチピチです(><)ついつい、初めての子で服買い過ぎてしまったようです(T . T)

• 5月21日
h.

私の娘は平均より少し小さくて
80でちょっと大きいくらいです💭💭
服の値段が高めなのと子供のサイズからして
来年も着れそうだなって思ったものを
90くらいにしてます🤔
夏服は今は5枚くらいですが
7枚か8枚くらい80〜90のを用意しようと思ってます🙆🙆

• きりん

きりん

コメントありがとうございます☆そうですよね。デザイン気に入ったりで買った高い服は1シーズンでは勿体無いですもんね。90か来年も着れることを願います(><)

• 5月21日