※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

生後2日目の男の子のママです。赤ちゃんのミトンについて相談です。ミトンが外れてしまうので、手首に輪ゴムで留めても大丈夫でしょうか?外れにくいミトンがあれば教えてください。

生後2日目の男の子のママです。
ミトンについて教えて下さい。
まだ母子ともに入院中なので、昨日の昼頃に助産師さんに爪を切ってもらい短い状態にも関わらず、顔に手を突き立ててるのか顔が赤く傷だらけになってます。西松屋で買ったミトンをハメてるんですが緩いのかすぐ取れてしまいます…
手首の所を外れない様に軽く輪ゴムとかで留めても大丈夫ですか?
もしくは赤ちゃん本舗に売ってるミトンは外れにくいとかあれば教えて下さい。

コメント

ハルまま

輪ゴムで止めても大丈夫ですよ♪♪
私も輪ゴムで留めてました。

  • tama

    tama

    早い回答ありがとうございます!
    輪ゴムで留めても大丈夫なんですね!
    顔が傷だらけなので早速輪ゴムで留めちゃいます☆
    教えて頂きありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 5月21日
ゆな

ミトン傷を作るのが気になる時は大活躍ですよね✨

頂き物なのでどこのお店だか分からないのですが、形としてこんな形のものもあります。というご紹介だけ…💭

  • tama

    tama

    右側のI♡ママシリーズはベビザラスで見た気がするので、病院の近くにベビザラスがあるので退院の日に探してみます☆
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 5月21日
  • ゆな

    ゆな

    すみません!一文抜けてました!
    大きさ比較でふたつを並べたのですが、無地のピンクの方だと手首の部分がキュッとなってるので取れにくいです!

    ただ、0ヵ月さんだとまだお洋服は長めのお袖かと思うので、お洋服もミトンの中に入れちゃうと取れにくくなりますよ😍

    アイラブママのものはベビザラスです♪

    • 5月21日
  • tama

    tama

    補足回答ありがとうございます!
    I♡mamaの方は少し外れやすい感じですか?

    • 5月22日
  • ゆな

    ゆな

    新生児だと少し外れやすいですかね…

    ウチの子がとにかく動く子だったのでそう感じたのかもしれませんが…
    おねんねだけなら大丈夫かなとは思います

    • 5月22日
  • tama

    tama

    そうなんですね…それなのであればゥチの子も厳しそうな気がします…
    起きてる時だけでなく、寝てる時もよく手が指揮者の様にダイナミックに動いているので…(>_<)
    親切に教えて頂きありがとうございました☆

    • 5月22日
  • ゆな

    ゆな

    指揮者…😳
    すごくわかりやすい&可愛くてわらっちゃいました笑
    元気なお子さんですね♪

    とんでもないです!お役に立てて何より♪

    • 5月22日
deleted user

私は手作りミトンで、手首はヒモで調節できるように作りました(。・ω・。)

輪ゴムはきつすぎることもあるかもしれないので、ヒモかなにかで結んで調節するのがいいと思います✨✨

  • tama

    tama

    私は裁縫が酷いほど出来ないので、手作りができるなんて凄いですね!
    今は紐がないので、一旦入院中は輪ゴムで様子見て、自宅に帰ってから紐でもやってみます☆
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 5月21日
ツムツム

これ使ってます
Amazonに売ってたり
ドラッグストアに売ってたりします

絶対外れないのでおすすめです👍

  • tama

    tama

    こんなの売ってるんですね!(゚ω゚)
    知らなかったです!
    早速amazonでポチりたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 5月21日
ゆきえの

私も市販のミトンだとすぐ取れてしまいました😵💦

なので、赤ちゃんの靴下を手にはめると、取れませんでした(笑)
靴下なので、見た目を、気にすると出来ませんが(笑)

  • tama

    tama

    靴下と言う方法もあるんですね!
    1ヶ月検診までは基本は家に居るので、靴下でも気にならないと思います!その後は普通に靴下として使えるので、便利かもしれないです!
    靴下はまだ買ってなかったので、退院したら買ってはめちゃいます☆
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 5月22日