※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

15週の妊婦です。暑い夏にマタニティグッズが必要で、オススメや使用感を知りたいです。

もうすぐ15週です!
そろそろマタニティショーツや腹帯、骨盤ベルトの購入を考えているのですが、種類が多くて何がいいのか…💦
夏の暑い時期にお腹が大きくなるので、
お腹周りに何重にも布が重なるのは暑いかなぁと思ったり…😓
オススメのものや、使用してよかったものがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします♡

コメント

s♡

一人目の時ですが骨盤ベルトはしたことなかったですよ^^*
なので必要になって購入する方が良いのではないかな?と思います!
マタニティショーツ&腹帯は付けてました^^*
今は元々持ってるのでマタニティショーツを早くから使ってます。そして腹巻もしてますよ^^*

• ゆきだるま

ゆきだるま

骨盤ベルトは必要になってからで良いんですね!
    マタニティショーツと腹帯でお腹周りは暑かったりしないですか?

• 5月21日
あいあい

腹帯と骨盤ベルトは本当に必要かもと言われた時に病院に相談して購入すればいいですよ。

血流が悪くなって血栓症や妊娠高血圧症になる可能性があると医師が言ってました。

マタニティショーツは、腹巻がいらないように胸下まであるものだといろいろ付けなくて済むから私は好きです。
ボクサー型の方がいい人もいるので好みだと思いますよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

妊婦帯のようなマタニティショーツが良いのかなぁと思ってきました!
    もともと腰痛持ちなので、妊娠後期に痛くなってきたら、骨盤ベルトや腹帯を病院に相談してみようと思います!

• 5月21日
凌久ママ

犬印の妊婦帯と腹巻がついてるものは良かったです。
骨盤ベルトはトコちゃんベルトが結構しっかりしてて役に立ちました(о´∀`о)

• ゆきだるま

ゆきだるま

犬印の妊婦帯、気になってました!
    パンツタイプのものを使用した場合、腹巻もあった方がよかったですか?

• 5月21日
  • 凌久ママ

凌久ママ

腹巻はトコちゃんベルトをするとき必要なので重宝しました

• 5月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!ありがとうございます!
    どう組み合わせたらいいのか迷ってしまいます💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰さん

マタニティショーツは西松屋でセットになってる安いものを買いました!
腹帯は、ローズマダムのパンツタイプのものを真夏も愛用してました!パンツタイプならトイレも楽だし、とっても重宝しました!
骨盤ベルトはトコちゃんベルトII持ってますが、購入したのは恥骨が痛すぎて仕方なかった妊娠後期です!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

これです

• 5月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

マタニティショーツとパンツタイプの腹帯を使われていたんですね!
    お腹周りは暑かったりしなかったですか?
    トコちゃんベルト、人気ですね!
    必要になったら買おうと思います!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

特に暑くはなかったです!そんなに炎天下の中歩くこともないので!逆に室内がクーラー効いてたりして、お腹冷やさないように注意してました😌

• 5月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!お腹周りがわたわたして汗疹にならないのかな?と思ってました💦
    私はもともとクーラー苦手なので外出するときは気をつけなきゃですね!

• 5月21日
りぃ★

通っているお医者様でオススメされてトコちゃんベルトを買いました★ お医者様にはトコちゃんベルトだけで、なるべく後は体操して鍛えた方がいいよと言われました(*^^*)
トコちゃんベルトは産後も使えるので安心して使ってます( ´∀`)

• ゆきだるま

ゆきだるま

マタニティショーツや腹帯は使わなかったと言うことですか??
    もともと腰痛持ちなのでトコちゃんベルトが必要かなと思ったのですが、必要になったら購入しようと思います!

• 5月21日