
育児がしんどくなってきた女性が、下の子が何歳になれば楽になるかを知りたいと考えています。上の子の幼稚園入園を控え、寝不足や罪悪感に悩んでいます。
育児いつになったら楽になりますか?
生後3ヶ月と3歳7ヶ月の女の子を育ててます。
4月から上の子が幼稚園に入る予定ですが、
ここにきて2人育児がしんどくなってきました。。。
今まではなんとか気合いでやって来れたのですが、、、
上の子は起きてるとずっとお話ししてて静かになる時間はないし、
下の子はお腹空いたで泣いてくれないから、授乳が気がかりで心配だし、、、
お出かけもしたいのですが、寝不足続きで行く気力はないし、、でも上の子が可哀想かな。と罪悪感があったりします。
下の子が何歳になれば少しは楽になりますかね?
寝不足続きで頭が回らない感じです。
- て(生後3ヶ月, 3歳7ヶ月)

ママリ🔰
育児お疲れ様です😨💦💦💦
私も生後6ヶ月と、4月から幼稚園の3歳9ヶ月の双子を育児中です🥹✨学年が一緒なので親近感湧いてついコメントしちゃいました😊
状況も同じ感じで、上の子達は大騒ぎだし、末っ子はあまり泣かないので時間を確認しながらの授乳です😂
寝不足で頭回らないですよね😭
私は支援センター等他の大人がいる所に出かけて、上の子達は先生達に遊んでもらってます🥰家にいると大喧嘩だけど、外に行けば発散してくれるので今はそれしかないです😱

ままり
私は、下の子が幼稚園に入ってから少し楽になりました😊それでも、あっという間に帰ってきますけども笑 二人が幼稚園、上の子が小学校に行っている間に、一人で買い出しに行けた喜び😭
いつの間にかまとめて寝るようになりましたし、風邪をもらってきても自力で治るほど丈夫になりました。今は未子も小学生ですが、今までをなんとか乗り越えて、今があります。
毎日お疲れ様です。

おすぴ
うちも3歳差です!
寝不足辛いですね、、
2人目は添い乳をマスターしてからめっちゃ睡眠とれるようになりました。
おっぱいとおんぶ紐に頼りきりでした😅
うちはこども園なので一歳すぎて入園もしたので、かなーり楽になりました。
公園でも2歳すぎて2人で協力して遊んでくれる事も増えて、だいぶ助かりました。
コメント