※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

排卵日は過ぎたかどうか、検査薬の結果で不安です。濃くなる経験ありますか?周期が28日前後で、6月3日が予定です。

生理が8から始まり、18日に排卵日検査薬をしたら薄くて、19日も薄く…20日と今日はラインがまったく出ませんでした。
6月3日が次回の生理予定日です。
だいたい28周期ですが、たまに前後します。
もうラインが出ないと言う事は、排卵日が終わってしまったのでしょうか?
排卵日検査薬を使って、この様な感じで濃くなり陽性になった方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

teママ

周期がほぼ一緒なら排卵が終わったのかもしれません(..)
私は早めに検査薬使ってみたらすぐに陽性になったので慌ててトライしましたが、数日間なかなか高温期にならず。おかしいと思いまた排卵検査薬使ってみたら強陽性が出ました(..)
このように遅れる場合もありますよね😉
基礎体温はどうですか??
排卵済みなら高温期になっているはずですよ

  • かな

    かな

    ありがとうございます。
    もう終わってしまったのかも知れないですね。
    今日から伸びおりになったのですが、ラインが本当に薄くて(><。)

    • 5月21日
  • teママ

    teママ

    基礎体温は高いですか??

    • 5月21日
  • かな

    かな

    基礎体温はつけてなくて…
    つけないとダメですよね。

    • 5月21日
  • teママ

    teママ

    つけると分かりやすいですよ😉
    基礎体温が分からないとまだ終わったかも分からないので、強陽性になるまで検査薬使ってみてもいいかとおもいます✨

    • 5月21日
  • かな

    かな

    そうですよね。
    丁寧にありがとうございます。
    このまま検査薬使ってみて、ダメなら来月は早めにつけて頑張ります。

    • 5月21日
  • ✳︎ハナ✳︎

    ✳︎ハナ✳︎

    こんにちは!
    横からすいません、、、
    妊活始めて1年半経ちましたが、中々授かれず、だったので、病院に行く前に、排卵検査薬で自分がいつ排卵してるのか確認してみようと思って、今月試しました!
    アプリで仲良し予定日だった日から始めたのですが、排卵予定日には全然陽性にならず、うっすら着いてた線も消えてしまったんです。
    自分が無排卵なのでは?と思ったりしてたのですが、おりものが変わってきたので、あれ?と思い排卵検査薬したら、おもいっきり陽性でした!
    いつもより4日遅れてました。
    私が使っていたのは、陽性が出た次の日が排卵日というものでしたので、急いで仲良くしましたが(笑)
    間に合ったかどうかはわからないですが。

    なので、りこたんさんも、続けて見るといいと思います!
    私がこれを使おうと思ったのも、もしかして妊娠できないのも自分に原因があるのかな?と思ったりもしたからです。
    無排卵なら病院も考えようと思ってたので!
    一緒に頑張りましょう!
    すいません、長々と、、、

    • 5月22日
  • かな

    かな

    こんにちは。
    昨日からかなり凹んでいたので、ハナさんのコメントを読んで元気がでました。
    伸びおりになってきているので、続けてみますね♡
    ちなみにドゥーテストです。

    先月から始めたんですが、なかなか上手く出来ず(><。)
    さっき見たら、尿は2秒かけると書いてありました。
    いつも5秒以上かけてたり、仕事の関係で、夕方に検査をしているんですが、それも上手く出ない原因なんですかね?
    とりあえず、日・月は仲良ししました。
    いつが排卵日かわからないので、出来る時はタイミングを取るようにしています。

    ハナさん、タイミング合ってるといいですね♡
    丁寧なコメント本当にありがとうございます♡♡

    • 5月22日
  • ✳︎ハナ✳︎

    ✳︎ハナ✳︎

    私もドゥーテストでした(笑)
    あんまり気にしすぎないほうがいいとよく言いますが、きになりますよね(T ^ T)

    2秒と書いてありましたね!
    一応2秒を守ってます(笑)
    排卵検査薬は、朝一じゃないほうがいいって、ネットで見ました!最初は朝一でやってたんですが、仕事帰ってから、旦那が帰ってくる前にこっそりしてました(笑)
    なんかあると、気になってすぐに調べちゃいます(笑)
    今日の朝、体温が少し下がってたからダメなのかなぁーなんて思っちゃってます!
    検査薬ので排卵確定なら、今週の金曜日が予定日なんです!
    あまり考えずに過ごすことにします!

    • 5月22日
  • かな

    かな

    ハナさんもドゥーテストなんですね(๑´ლ`๑)
    家に帰ってトイレに行くと、かなりの量のオリモノがペーパーにつき、しかも伸びおりだったので期待して…
    たった今やりました(笑)
    2秒でやってみました笑笑(*´罒`*)

    昨日より濃くなったんですが、陽性ではなかったです(><。)
    昨日と一昨日ラインがほとんど出なかったのは…?
    うーん…
    日・月曜日(0時過ぎ)仲良ししたし、今日はどうなんですかね?

    私も旦那に内緒で(๑´ლ`๑)笑こっそりやっています。
    朝一はダメって、私もスマホで見ました(笑)
    体温はたまに色々あるみたいですよね。
    お互い考えすぎずに頑張りましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    ハナさんのお陰で頑張れます٩(๑❛᎑❛๑)۶
    ありがとうございます♡♡

    • 5月22日
  • ✳︎ハナ✳︎

    ✳︎ハナ✳︎

    もしかしたら、もうすぐかもですね!
    続けてみたほうが良さそうですよね❗️
    私も薄いラインが消えてからの陽性でしたので、びっくりでした(笑)

    うまく行くと良いですねO(≧▽≦)O

    • 5月22日
  • かな

    かな

    そうですかね?٩(๑❛᎑❛๑)۶
    そうだったら嬉しいんですが♡
    続けてみますね。

    ハナさんも上手く行きますように♡♡
    ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡

    • 5月22日