※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家事・料理

体調の悪い時、どんな料理作りますか?主人が昨日から吐き気があるらしく…

体調の悪い時、どんな料理作りますか?
主人が昨日から吐き気があるらしく、さっぱりしたものが食べたいとリクエストがあったのですが、なかなか思いつきません💦
雑炊だけとかだと、嫌だと言われそうです((((;゚Д゚))))
家にある材料は
じゃがいも、人参、新玉ねぎ、トマト、ピーマン、レタス、ミックスベジタブル、豆腐、卵、合い挽き肉、豚バラスライス、ロースカツ、サイコロステーキ
このくらいです(›´-`‹ )

コメント

吏桜(りお)

新玉とレタスあるしサラダとかどうでしょう?サイコロステーキを油引かずに焼いてサラダに入れてさっぱり系ドレッシングかけてサラダと、ミックスベジタブル使ってピラフとか??

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    なるほど!いつもサイコロステーキは焼肉のタレで味付けしていたのですが、さっぱり食べる方法があるんですね♡試してみます!
    ピラフって作ったことなかったですが、ちょっと挑戦してみます‎|•'-'•)و✧

• 5月21日
ゆん★★

そうめんとかうどんに、キュウリや錦糸卵をトッピングしたりして食べるのがこの時期すきですが、食材がないようですね。。
冷や奴とかはどうですか?とりあえず一品だけですがー

• ひつじ

ひつじ

麺類があれば良かったのですがお米しかなく。゚(゚´Д`゚)゚。
    冷奴ならお腹に負担もなくて、スルッと食べられますよね☆
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月21日
ちるみる

豚バラあるなら冷しゃぶとかもしかしたら食べられるかもですね。野菜は私なら玉ねぎスライスとトマトかな。

• ひつじ

ひつじ

冷しゃぶ出してみました♡

• 5月21日