※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

ベビー用品は今から少しずつ揃え始めるのがおすすめです。妊娠後期よりも余裕があります。周りの経験を参考にして揃えてみてください。

同じ様な質問は沢山あると思いますが💦
明日から6ヶ月に入るんですが、ベビー用品はいつ位から揃え始めましたか?
本を見たりして、揃える物が色々ありますが何から購入すればいいのか分からないでいます😥
妊娠後期に購入するより、今から少しずつ揃え始めたらいいのでしょうか?
皆様の経験を参考にさせて下さい😌

コメント

れれれ

8ヶ月くらいから揃え始めました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
運動もかねて!笑

まず購入したのは肌着ですね
あとは入院準備をしました💓

  • ひよ

    ひよ

    後期になってくると、なかなか動きたくなくなって来そうなので運動かねてならいいですね
    (*^^*)
    自分の入院準備も慌ててしない様にします⭐
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
ぷに

わたしは気が早く、性別もどちらでもよかったので安定期前から揃えてました!(笑)
最初に揃えたのは衣類品で、今は消耗品、大型用品以外は揃っています😊👍

  • ひよ

    ひよ

    性別分からなくても買いたくなりますよね😆
    女の子だったらまだ分かりにくい事もあるので黄色とかが無難なんでしょうかね💦
    迷います 笑
    徐々に揃えるのもいいですね😌
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月21日
  • ぷに

    ぷに


    赤ちゃんのうちはすぐ着れなくなっちゃうし、デザインもシンプルなものが好きなので、生成っぽい色や、サーモンピンク、グレーとかのものを買いました!
    やっぱりいらなかった!なんてならないように、いろんなお店や雑誌の出産準備本見たり、ネットで調べまくりました😂👍

    • 5月21日
  • ひよ

    ひよ

    赤ちゃんの成長は早いからそんなに沢山は要らないですよね💦
    やっぱり皆さん調べまくるしかないですよね😄

    • 5月21日
deleted user

私は最近揃え始めたんですけど、なかなか後期に買い始めると身体がキツくて思う通りに行動できなくなります。笑
なので今からちょくちょく揃えて行った方がいいですね(^_^)
私はまずお風呂や小物類から揃え始めました!🙂

  • ひよ

    ひよ

    そうですよね、体調や疲れやすさも考えると少しずつ揃えた方がゆっくり選べるかもしれませんね(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
ミュち

8ヶ月くらいから揃え始めました(^^)
あと産後でも間に合うものは産後に回しました!

  • ひよ

    ひよ

    産後だったら、ベビーカーとか抱っこ紐とかですかね💦
    赤ちゃん連れて行って試した方がいいのかなぁっと思ったりしてました💦
    ありがとうございます(^-^)

    • 5月21日
  • ミュち

    ミュち

    ベビーカー、抱っこ紐は産後に買いました(^^)
    あとはオムツも合う合わないあるので1パックだけにしました!
    ミルクは病院で勧められたものを退院の際帰り際に1缶だけ買いました!入院中からミルク拒否だったので出産前にまとめ買いしなくて良かったです(^^;
    洋服も1ヶ月は外出ないので1着だけしか買いませんでした!
    外出る頃にはサイズも変わってたので買わなくて良かったです!
    肌着だけは数あった方が良いと思います(^^)

    • 5月21日
  • ひよ

    ひよ

    そうなんですね!
    出産前に色々買うよりも産後に合う物を買った方が無駄にはならないんですね😲
    1ヶ月でサイズ変わるならあんまり洋服いらないんですね💦
    確かに外出しませんよね
    参考になります(^o^)

    • 5月21日
  • ミュち

    ミュち

    洋服は最初のうちは全然着せる機会ないです(^^;
    参考までに…産後足りない買い物を気軽に頼める人が周りにいない場合はネットスーパーやAmazon便利ですよ!
    新生児期は買い物にも出れないんで毎日のようにネットで買い物してました!

    • 5月21日
  • ひよ

    ひよ

    最初のうちは洋服着せないなら、肌着の上からドレスオール?(準備用品リストに書いてありました💦)とかですか?
    出産予定日が10月初め当たりなのですが…
    質問ばかりですいません
    ( ノД`)…

    • 5月21日
  • ミュち

    ミュち

    うちは夏生まれだったのでずっと肌着1枚でした(^^;
    秋生まれでしたら短肌着とコンビ肌着の重ね着とかで良いんじゃないかと思います(^^)
    服より肌着のほうがオムツ替えしやすいですよ!
    ちなみにうちは真冬まで家では肌着1枚でした笑
    暑がるので💦

    • 5月21日
  • ひよ

    ひよ

    秋だけど、昼はまだ暑くて夜は涼しくなってくるので迷ってました💦
    重ね着いいですね(^-^)
    あんまり着せると良くないですよね😅
    経験しないと分からない事だらけですね😣
    何度も返信ありがとうございます(*^^*ゞ

    • 5月21日
  • ミュち

    ミュち

    いえいえ(^^)
    色々揃えるもの多くて大変だと思いますが頑張ってくださいね♡

    • 5月22日
  • ひよ

    ひよ

    はい、頑張ります(*^^*)

    • 5月22日
non

買い出したのは8ヶ月くらいからです!
その前からネットで見たり、これ欲しいな〜みたいなのはピックアップしてました☺️

  • ひよ

    ひよ

    下調べは今からしてた方が慌てないでいいですね😌
    ありがとうございます(^ー^)

    • 5月21日
maki♡

私は最近少しずつ揃えるようにしてます(*^^*)
自分自身せっかちなのでなるべく早く揃えて安心したくて😵😵
専業主婦ですので、昼間にネットを見たりして夜旦那に相談したりしてますよ!!
休みの日はたまに店頭へ出向きウインドウショッピングしたり、気に入れば買ったりしてますm(._.)m

  • ひよ

    ひよ

    私も専業主婦です😊
    昼間は近くのバースデーとかに見に行ったりしてるんですけど、西松屋またはネットなどの方が安いんですかね💦
    物によるんでしょうが(^o^;)
    ネットで調べてないので見てみます😄

    ありがとうございます(^-^)

    • 5月21日
  • maki♡

    maki♡

    同じですね☺️☺️
    私はよくベビーザらス、西松屋に行ってますがどこも似たり寄ったりな気がします😭💧
    ネットは見るだけで実際購入ってなると直接見て確かめたいのでなかなか勇気が出ず…。
    ベビーカーやチャイルドシートなどはネットなどで目星をつけてます♩

    • 5月21日
  • ひよ

    ひよ

    やっぱり、ベビー用品店は似たり寄ったりなりますよね😅
    あんまり差はないのかなと💦
    分かります、自分で直接見たい派です😣
    ネットでの買い物は勇気いります(^o^;)
    大型の買い物ならいいですね⭐

    • 5月21日