※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が、出品者の説明と異なり、毛玉や色褪せ、タグの破損があった場合、どのように対応すべきでしょうか。受け取り評価をする前に連絡するべきでしょうか。

メルカリで出品者に商品状態を質問で確認をしていて、『数回着用、毛羽立ち等特に感じない』と回答だったものが、

届くと、数えきれないほどの毛玉、
色褪せ毛羽立ちが全体的にある(表裏で全然違う)、
洗濯を何回もしたようにタグがピラピラになり破損している、
このような場合、みなさんはどういう対応をしていますか?

そのまま受け取り評価していますか?
評価の前に連絡していますか?連絡する場合、どんな文章を書いていますか?

コメント

ママリ

私はもう関わりたくない派なので、そのまま受け取り評価の「バット👎」で内容を伝えてブロックします😇笑
多分事実を伝えても返品返金に応じてくれないですよ...そして最悪の場合ママリさんも「👎」つけられちゃうかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

それは残念ですね…
明らかに誰がみても、色褪せ毛羽立ちがひどい感じなんですよね😣

私なら、安いなら、そのまま受け取り評価「悪い」にします。
結構値段がするなら、評価する前にキャンセルしたいとメッセージすると思います。