※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お子さんの花粉症にアレロックを処方されていますが、効果が薄いと感じています。他の耳鼻科ではカルボシステインも提案されました。旦那さんも花粉症で辛そうです。子どもに他の薬があるのか、別の耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

お子さんが花粉症の方なんのお薬処方されていますか?
アレロック(オロパタジン)を処方されていますが少し症状が改善しているかな?くらいで、常に鼻水や目の痒みがあります。去年はもっと効いている感じがありました💦

別の耳鼻科に行ったのですが同じアレロックにプラスでカルボシステインで様子をみてと言われました。

旦那も花粉症なのですが薬を飲んでいても今年はしんどいと言っていて花粉が強すぎるのか...そもそも子どものアレルギー薬はこれだけなのか他のものがあるのか気になります😢

他の耳鼻科に行った方がいいのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もオロパタジン出てますがあまりきいてる感がなく、キッズアイボンで目を洗ってあげたり、鼻はヒヤ鼻炎スプレーとかしてあげたら少しマシになったみたいです。
あまり他の薬は病院では処方されないですね😭

今年は去年の3〜8倍花粉が飛んでいるそうなので大人の私もきついです😭

意外と市販薬の方が相性良ければ治ることが多いので去年から症状がひどい時には宇津こども鼻炎シロップAを買ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お子さん同じような感じですね...
    薬飲んでるのにこの状態は辛いなぁと💧
    宇津こども鼻炎シロップAというお薬は初めて知ったので一度薬局で見てみたいと思います!!ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我が子がしんどそうだと辛いですよね😭
    店舗に置いてなくてもお取り寄せしてくれるドラッグストアもあるのでよかったら聞いてみてください!
    なんとかこの時期頑張って乗り切りましょう🥹

    • 3月25日