※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

旦那との月の食費について悩んでいます。節約レシピ本を教えてください。

旦那と自分だけで月いくらくらい食費つかいますか😓?
私の使い方が悪いのか結構使っちゃってる気がします(>_<)料理も上手じゃないし献立もいまいちです(>_<)
なにか、節約も出来るレシピ本教えてください😢

コメント

雑費込みで
3万円以内です

だいたい2万5千円くらいです!

ふぐお

大体月4万前後です!
私は、月に一度ドンキホーテや生鮮市場でメガ盛りのお肉を買ってきて小分けして冷凍してます!
野菜などは必要なときに必要な分だけ近くのスーパーで買ってます!野菜も大量に買って上手に冷凍できればなぁってまだまだ節約勉強中です>_<

レシピ本はわかりませんが、クックパッドをいつも参考にしてます(*^o^*)

lycopene

食費だけは、わかりませんが

食費と生活用品、クリーニング代込みで5万でやってます!

足りない時は1万貰ったりしますけど大体5万です!

多分使いすぎです😓外食したりしてます😢

ma

すごく上手に使われているんですね(>_<)!3万円以内って決めて使ってますか??

ma

私なんか全然です💦毎日なにするか考えて決めてからお肉買って野菜買ってって感じで…
私も頑張ります(>_<)ありがとうございます😢💓

ma

私も出かけた時になんか食べたりして無駄遣いしちゃってます…😢コメントありがとうございます💓

ロイマミィー

光熱費・食費・その他を含めて10万でやりくりしてます!

特に決めてないですが3万円以内には収まります

週の献立も決めずに安いものだけを買います!

週の献立決めて買ってた時より節約できてますよ!

週一で買い物行ってます
肉はキロで買って、小分けにして冷凍。
腐りやすい野菜だけはその都度買いに行ってます

安いものだけを買って
これでなんとかする!って感じです(笑)

ちゃんちゃん

予算3万で、だいたい2万5千円くらいでおさまるように努力してます。

米は実家から毎回もらってて、野菜も両方の実家からたまにもらいます。

ティス

予算は3万ですが、旦那の朝昼のパン&お菓子に1万くらいかかるので、少しオーバーします。
でもまだまだ削れます♪
今はもうすぐ出産だしと思って贅沢してる方なので(笑)
麺類は安く済むので、週2回麺類作るだけで、食費がぐっと下がります。

一人暮らししてた頃、月3000円の食費でやりくりした時期もありました(笑)

むかちん

食費は月に4万前後です(°°)✧︎

1回の買い物で約4日分買います
4000ぐらい使ってます!

ma

どうゆうことだろうと思いましたが、、凄いですね!!😭私にわ到底できそうにないことです(>_<)でも確かに、あるもので作るって考えると他に買わずにいいし安くすむかもしれませんね😣ありがとうございました😍

ma

決めているんですねっ!私いつも要るもの要るものってポンポン買ってしまうので😢😢私もお米わ実家からもらってます💓それだけで助かりますよね(>_<)!努力して節約がんばります!ありがとうございました😍

ma

出産してからだと贅沢できないですもんね〜😣😣!
確かに😳麺類わ意外とお腹も張りますもんね😂
月3000円なんて!!(>_<)想像つかないです!笑
その時の節約が活かされてるんですね💓
ありがとうございました😍

ma

4日分で4000円ですか😳私だともっと金額あがっちゃいます(>_<)ありがとうございました😍

madara

二人だけの時は食品の買い物と外食で月に4万くらいでした!もう少し節約した方がいいかなと思いましたが二人とも食べることが好きなので諦めました(^o^;)

すまいる

食費うちは夫婦2人で5万です(°_°)
節約してた時期もありましたが、二人ともだんだん活気がなくなってきて(ノ_・。)
食って大事だなぁと。。
美味しいものや、季節のものを食べて外食もす

すまいる

するようになった今は、二人とも元気です(˘³˘)♡

ぼーず

うちは週に1万弱使います💦
旦那が太っていて量がないと足りない上、食にうるさいので焼きそばとか麺類、丼等一品だけで済ます事ができないですm(__)m

出来れば3万円台で抑えたいですが、たぶんムリそうです(;_;)

ひまわり丸

3万円くらいかかってます
ひどい月は4万円いくことも…
ほんとは2万円で抑えたいです
この前は、お給料日まであと5日もあるのに、食費に使えるお金が500円しかなく、旦那さんに相談して、2人でアイデアを出し合い乗り切りました(笑)
なんとかなったので、絶対2万円しか使わないと決めてやるのもいいかもですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎