※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
その他の疑問

現在9ヶ月の男の子を育てています。引っ越しを考えているのですが、この…

現在9ヶ月の男の子を育てています。
引っ越しを考えているのですが、この間取りってどう思いますか?
(漠然とした質問ですみません💦)

狭いですか?
まぁ、住めそうですか?
部屋のレイアウトとかどうすれば良いですかね?(子供スペースなど..)

お部屋の雰囲気がすごく良く予算にも合うので有力候補ではあるのですが、

収納とか大丈夫かなとか思ったり、子供が遊ぶスペースどうしたらいいかなとか、考えちゃいます。

ちなみに住むのは長くて子供が2,3歳の予定で、できればその間にもう1人授かりたいと思っています。

よろしければアドバイスお願いします🙇

コメント

deleted user

良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょうど良い広さだと思います

  • さみ32

    さみ32

    コメントありがとうございます🌼
    そう言っていただけると安心します😌
    ちなみに、ARさんはお子さんお2人ですが、間取りどんな感じですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はマンションのご近所トラブルが嫌でして😭
    なんと言いますか、、、階段の隣り合わせの2世帯が住めるようなほぼほぼ戸建ての家に住んでいます

    広さは1階が
    6畳の洋室、6畳のキッチン、トイレ、お風呂

    2階が
    7畳の洋室、6畳の和室、2.5畳の洋室

    となっております

    やはり、子供は叫ぶわ走るわで毎日戦争なのでここに住んでいてよかったと思います
    また、古い建物をリフォームしているので
    押入れがたくさんあって収納もたくさんです


    さみさんのご検討なさっているところはマンションですよね?マンションでしたら9畳もリビングがあったら広いと思いました(o^^o)

    • 5月21日
  • さみ32

    さみ32

    2世帯の戸建てっぽい物件たまに見かけます!
    住宅のスタイルといい広さといい良い所にお住まいですねぇ~!!😆
    戦争ですかぁ~!
    私もそろそろ戦闘開始するんだろうなぁ~恐ろしい~😅

    うちは、マンションを検討中です!9畳って広い方なのですね。
    良かったです😁

    • 5月21日
deleted user

2LDKなので大丈夫だと思いますよ^^

キッチンが開け放たれているのでイタズラと火のあたりが怖いなぁとは思いますが💦

  • さみ32

    さみ32

    コメントありがとうございます🌼
    大丈夫そうだと言うことで、ホッとしました😌
    確かにキッチンは気になりますよね😅
    柵などで安全対策しようと思います🙋

    • 5月21日
りんご

3人なら大丈夫だと思います。
もう1人生まれたらかなり狭いです。
布団しいて寝るだけの部屋4.5帖、子供服やおもちゃ収納の棚を置いたり子供が遊ぶ部屋として6帖、リビングにテーブルかコタツ、テレビでぎゅうぎゅうになるかと思います。

  • さみ32

    さみ32

    やはり3人が限界ですかね😅
    子供が大きくなる+人数増えると何かと荷物も増えますしね~😰
    ちなみに、あいすさんはお子様2人で間取りはどのような感じですか?
    宜しければ教えてください🍀

    • 5月21日
  • りんご

    りんご

    うちも2LDKです(^^)
    6畳が2つ、LDKが12畳ほどです。
    それでも夫婦の寝室のクローゼットは洋服でいっぱいで、本棚やその他の荷物は3段ボックスに入れて壁際にずらっと並べて部屋に置いてあります。
    子供部屋はおもちゃと保育園グッズでいっぱいで、それも3段ボックスで壁にずらっと並んでいます。
    なので実質生活できるのは4畳4畳ほどで狭く、マイホーム早く建てたいです(^^)

    • 5月21日
  • さみ32

    さみ32

    6/6/12畳~理想です~~😆✨
    それくらいあれば、私も安心なのですが、なかなか出会えなくて..😅
    3段ボックスはうちも大活躍中です😁何かと便利ですよね!
    生活空間狭くなるのもスゴく分かるような気がします💨
    夢のマイホーム💕私もほしいなぁ~😆

    • 5月21日
レンちゃんそうちゃん

2LDKだしいいと思います🎵

和室のとこが洋室ですが同じ感じです。

和室の部分を遊び場にするか開放的に使ってキッチンとこは柵をするかですね☺️

  • さみ32

    さみ32

    同じ月齢で同じくらいのお部屋ということで、安心しました😌
    でもうちは男の子で今後やんちゃ坊主まっしぐらな感じなので、息子の運動量とやんちゃぶりに、このお部屋がついていけるかなとか思ったりしますが😅
    柵は必須ですね!!
    コメントありがとうございました🌼

    • 5月21日
いか

何平米ですか?
平米数で見た方が広さがわかりますよ!
以前、2LDKだー!と引っ越したのですが、平米数が少なく、1LDK相当の所を頑張って2LDKで作ったとこでした。
すぐ引っ越し、今は63平米の場所の2LDKでだいぶ広くなりました。

  • さみ32

    さみ32

    こちらは46平米くらいです。
    63平米は広~くて良いですねぇ~!!😆ちなみに現在は29平米でかなりコンパクトです😅

    • 5月21日
  • いか

    いか

    ちなみに前のアパートが3人暮らしの49平米でした。
    29平米だとワンルームぐらいですか?
    46平米でもだいぶ大きくなりますね!

    今は広々で間取りは好きなんですが、子供が3人になったので狭いです😂

    • 5月21日
  • さみ32

    さみ32

    49平米でも狭くて引っ越されたのですね😰
    今は2Kなんです。
    今のところは狭くなって引っ越すので、また予期せぬときに狭くなって引っ越すことになるのが怖くて慎重になってます💦

    でも予算との掛相もあるので、どこでどう妥協するかなんですがね..😅

    お子さん3人ですか!
    63平米でも追い付かないなんて😰
    子育て凄まじそうですが、賑やかで幸せそうですね💕

    • 5月21日
めんち

広さは良いと思いますが、収納スペースが少なそうな気がしました😣
収納スペースに収まるなら良いと思います( ¨̮ )
子供スペースは、私ならリビングにすると思います😄
やはりリビングに居る時間が長いですし、和室だとリビングに居てたら視界になるかなぁ…って思いました😞
ずっと一緒に居るなら大丈夫だと思いますが、ママも色々やる事もあるし、少し目を離す事もあると思うので、そうなった時にベランダがある部屋に子供スペースを作るのは怖いと思いました😥
あくまでも私の意見ですので、あまり参考にならなかったらゴメンなさい😓

  • さみ32

    さみ32

    そうなんです、収納が一番の心配事だったりします😰
    まぁ今も同じような収納力なんですがね..どうせならもう少し欲しいところです😅
    私も出来ればリビングに子供スペースをと思うのですが、大人のくつろぎスペース+子供スペースとなると難しいかな?欲張りすぎかな?とか悩み中です💨
    確かにベランダも要注意ですよね!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😌🌼

    • 5月21日
ぴっぴ

私なら和室をまるっと子供部屋にしちゃいますかねー!
キッチンが仕切りがないのでこわいかも(>_<)
キッチンの所しっかりゲート等で隔離できるならLDKの部分で子供解放してもいいかもですが……でもそうするとかなり狭く感じますよね😅
子供が2、3歳までのとりあえず住むくらいならいいんじゃないかなと思います(*^^*)

  • さみ32

    さみ32

    和室丸っと子供部屋もいいですねぇぇ~!!畳だし良さそうです👍
    キッチンの仕切りは、夫がDIYで作ると張り切ってます😅
    どんなものが出来るかはわかりませんが..(笑)
    小さいうちはこれくらいの間取りもアリですかね😉

    参考にさせていただきます🙋
    コメントありがとうございました🌼

    • 5月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    おお、旦那さんすごいです😍
    しっかり仕切れるなら安全なので、和室常に開けっ放しにしてLDと行き来自由にできるようにした方が子供も動き回れていいですね♡やはり狭いとストレスたまると思うので😅うちは産まれる前に戸建て購入したのでLDKで20畳ありますが、キッチン以外自由に遊べるようにしていて、いつも楽しそうにハイハイしたりおもちゃ押して歩いたりしています(*^^*)

    • 5月21日