※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina9517
妊娠・出産

40wの初産婦が誘発されたが陣痛が来ず、焦りとストレスを感じています。次の誘発が不安で、早く赤ちゃんに会いたいと思っています。

40wの初産婦です。予定日3日が過ぎ12日の検診の時に頭は降りてきてるけど子宮口は開いてないと言われ
私の身長の割には赤ちゃんが大きいから予定日までに陣痛が来なければ19日に誘発しましょうと言われ、陣痛もおしるしも破水もなにもなく19日に錠剤で誘発をしました
1時間置きのMAX6錠まで飲んだのですが3錠目くらいから
子宮がギュッとなる痛みがちょくちょくありましたが
全て飲み終えてその日は陣痛には繋がらなく家に帰って来ました
そのあと17時位から痛みがちょくちょくありでもその後痛みも無くなりました💦
次、月曜日にまた誘発をするみたいなのですが
いまのところ子宮口開いてるのかも分からず、おしるしもなく胎動もすごいし焦る一方です😢

産まれた?って連絡が来るたび産みたくても陣痛きてないんだよとイライラしてしまいます💦
周りにまだ?と言われるたびストレスです

誘発も、3種類あるらしく
錠剤→バルーン→点滴とあるみたいではやく赤ちゃんに会いたいし錠剤じゃなくて点滴でその日に産むことはできないの?とか私に会いたくないのかなとか思ってしまいます😢

コメント

nana runa ..♡

私も予定日2日超過中です。゚( ;゚³゚)゚。
上の子の時は4日超過でしたっ!
痛いぐらい胎動も元気です(っ`・ω・´)っ笑

周りからの産まれた?って連絡辛いですよね(´◦ω◦`)めっちゃ気持ちわかりますーっ!

会いたくないんじゃなくてきっとまだママのお腹の中にいたいかも(∩ˊᵕˋ∩)・*
居心地がいいのかもしれないですよ♡

• rina9517

rina9517

予定日1日ちがいですね☺️❤️
    出産間近になると胎動少なくなるって聞きますが間近まで胎動すごい子もいますよね☺️?

産まれたらこちらから連絡するから!!って思います😅

そうなんですかね(;_;)❤️
    だいぶ気持ちが晴れた気がします❤️
    実家の方が病院が近いため実家に帰ってきていて主人と離れ離れだし、産まれて来る感じもないし不安が積もって
    マイナス志向になってしまっていまのかもしれません😭

• 5月21日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

そうですね((( *´꒳`* )))♪♪
    どうなるのかがわからないのが出産ですよねᔪ(°ᐤ°)ᔭ!!

ほんとそう思います(´ー`;; )
    産まれそう?とかこっちが知りたいわって思いますよね┐(´д`)┌

そーですよ( *´ー`* )♡
    旦那さんの存在って大きいんだなって思いますよね( ・_・̥̥̥ )!
    赤ちゃんは必ず今月中には会えますよ♡♡
    どんなお顔かなー?どんな産声かなー?って楽しみにしながら赤ちゃんのタイミング待ってみましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

私はこれからスクワットと床の雑巾がけしてみます(っ`・ω・´)っ笑

• 5月21日
  • rina9517

rina9517

予定日よりはやく生まれて来る子もいれば遅く生まれて来る子も居ますものね❤️

赤ちゃん次第だから分からないな〜って普通に連絡返したりしてますが内心イライラしつつこっちが聞きたいくらいだから!連絡して来ないで!って思ってます笑

お互い今月中に会えますね👶🏻❤️
    安産でありますように頑張りましょうね😍❣️

私もこれから散歩してきます笑
    出産に向けて体力つけないとー!😂
    頑張りましょう😘

• 5月21日
もあママ

私は二人目1週間と1日送れの41週1日で出産しました🎵
私も早く産まれてほしいと思ってたんですけど友達が「お母さんのお腹の中が居心地いいんやね」って言われて考え方を変えました❤️
いざうまれたら2695㌘と少し小さめだったので予定日頃に産まれてたらもしかしたら保育器に入ってたかもしれないと思うとうちの子は産まれる前から親孝行だと思ってます(笑)❤️❤️
赤ちゃんと一心同体なのも今のうちなので焦らなくて大丈夫ですよ💜

• rina9517

rina9517

スクワットしても歩いても何してもダメで不安に駆られてマイナス志向になって会いたくないのかなとか思ってしまっていまのかもしれません😢❤️
    考え方を変えてプラスに考えようと思います❤️

エコーも誤差あるみたいですよね💦💦私自身小さめで産まれてきたらしくすぐ保育器に入って入退院を繰り返していたみたいで
    両親もすごく不安だったと話を聞いたので
    ママを不安にさせない親孝行なお子さんですね❤️❤️

• 5月21日
pikumin

私も全く兆候がなく、促進剤が決まった前日からゆるーく陣痛が来始めましたが、結局促進剤を使い産みました😊
同じ日に錠剤→点滴だったのでいきなりかなりの陣痛でしたが、産院の方針によるのかもしれませんね😱
周りからのまだ?コール辛いですよね😅
私が一番思ってるよ!!とイライラしてました(笑)
でも絶対産まれてきてくれるので待っててあげてください❤️
赤ちゃんお腹の中が心地いいんですね😍

• rina9517

rina9517

点滴に変えてから一気に陣痛来ましたか😳?

全く同じです!笑 頼むからこっちから連絡するまで連絡して来ないで!って感じです笑
    11ヶ月間何をするにも一緒だしそろそろ離れ離れになってしまうと思うと、不安でもありドキドキでもありこれからが楽しみになってきました😍❤️

• 5月21日
  • pikumin

pikumin

錠剤があまり効かず、点滴するねー、と言われた30分後くらいには痛い…😱となってました😅
    そんなに量は入れてないみたいでしたが一気でした💦
    バルーン等は試していないので分かりません💦

産まれたら連絡するのに聞く必要ある!?つて思っちゃいますよね💧
    この子がお腹の中にいたのかー♡と思うと愛しさ半端ないですよ😍
    私の子はお腹の中でも産んでる最中も動きまくっていたので、産まれてきてめちゃくちゃ手足動かしてて納得!ってなりました(笑)

• 5月21日
  • rina9517

rina9517

やっぱり錠剤効かないですよね😵!
    少しの量なのに30分でって点滴恐るべしです😱
    病院でも点滴が1番効果あるから!って言われたので少し怖くなってきました笑

はやく会いたいなー❤️出産は女性しか体験できないしこのお腹にほんとに人が入ってるのかな?と未だに信じられませんが
    出産したら可愛いー可愛いーって親バカになるんだろうなあ😍❤️
    産んでる最中もすごいですね❤️
    いまのところ胎動も物凄くて動きまくってるのでやんちゃな子が生まれて来るのかな〜👶🏻

• 5月21日
  • pikumin

pikumin

点滴も人によるのかもしれないですが私はめっちゃ効きました…!!
    陣痛自然にもきていたので、使うか確認されましたが、ここまできたら早く会いたい!と思ってお願いしました(笑)

今まで子どもって苦手かも💧と思っていましたがもうメロメロです😍
    すごく貴重な体験ですよね😊❤️何度見ても、よく出てきたなぁと思います(笑)
    早く会えるといいですね〜💕
    安産になることをお祈りしています💨💨

• 5月21日
まろちょこ

大丈夫ですよー!!
赤ちゃんはママに会いたいけど、お腹の中の居心地がいいからまだここにいたーい♡って思ってるんだと思います^_^

私は色々あり、高位破水からスタートし、誘発ではなかったけど、最後に点滴で促進剤を打っての出産でしたが、点滴はかなりしんどかったですよ。。。なので、ママに大変な思いをさせないでおこう!!と優しい赤ちゃんの思いやりだと思って、残り少ないマタニティライフを楽しんでください!!

• rina9517

rina9517

ありがとうございます😍❤️
    お腹の中が心地いいのかと思うと
    会いたくないのかなとか勝手にマイナスに考えていた自分が恥ずかしいです、、、
    だいぶ気持ちが晴れた気がします❤️

やはり点滴しんどいんですね😭💦
    11ヶ月間も一緒だったマタニティライフが終わってしまうと思うと寂しいですが
    残りの少ない日を楽しみたいと思います☺️

• 5月21日
  • まろちょこ

まろちょこ

そうですよー!!マイナス思考は赤ちゃんにも良くないですよ💕

今ではマタニティライフが懐かしくて、もう一人欲しいなぁと思ってる毎日です!大きなお腹とバイバイする前に、写真いっぱい撮っておいてください!!そして出産はフルマラソン走る位の体力いるので、トレーニング(笑)して赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね〜

• 5月21日
  • rina9517

rina9517

どんなに陣痛痛くてもしんどくても
    赤ちゃんの可愛さ、愛おしさが勝ってもう1人欲しいー!😍ってなるんでしょうね❤️

いまのうちに沢山写真撮っておきます😘
    いまから散歩していまのうちに沢山体力つけて頑張ります😍
    ありがとうございます😊❣️

• 5月21日
もこち@第2子妊活中

わたしも超過中です(>_<)連絡が来るたびにわかってるってばーとなってしまいます💦はやく会いたいですよね!