※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
サプリ・健康

顔の毛穴が目立つ様になって来ました。主人が(笑)凄く気にしてます´д`;…

顔の毛穴が目立つ様になって来ました。主人が(笑)凄く気にしてます´д`;毛穴が汚れてるって感じではなくて、穴が開いてる(._.)って感じで😅男性でも簡単に出来る毛穴ケアないですか?

コメント

みのムチ

うちの主人も気にしてます(´・ω・`)
どうしたら毛穴の汚れ取れるかな…とボソッと言ってます。笑

答えにはなってませんが私も参考にさせてください!

つーちゃんMAMA

蒸しタオルで毛穴を開いて
オイルでクレンジングして
しっかり泡立てて洗顔
化粧水をしてみて下さい(´▽`)ノ
毛穴の汚れ無理矢理取ったりは逆効果です。オイルは女性用のかオリーブオイルでも‼︎お鼻クルクルって、それから男性の毛穴問題は皮脂が多いので泡立ててしっかり洗う‼︎せっかく洗ったのに化粧水しないと意味ないので化粧水して下さい(´▽`)ノメンズのスースーするのより女性用安い化粧水の方が私はオススメです。保湿も必要なので。うちの旦那は毛穴ぢゃないですが、乾燥するっていってたので、化粧水をコットンで叩き込ませてますw始めは面倒って言ってましたが違いを実感したようで今では自らしてますf^_^;w化粧水もコットンがオススメです。参考までに...

たむmama♥

うちの旦那も気にしてます。笑
肌が白い分、毛穴が開くと角質が目立つ目立つ…笑

鼻とかであればお風呂上がりに角質を取るパック?をしてそのあとに冷水で毛穴を締めてますよ!

えぽ

子供に、父さんのお顔はどうして、穴開いとん?って言われてから、気にしだして^^;笑
毎朝、鏡を見ては、はぁ〜っとため息ついてます^^;

えぽ

やっぱり男性でも気になるんですねぇ^^;笑
若い時は、確かにもっとツルツルお肌だった様な気もするけど、特に私は気にしてなかったんですが、子供に言われてから気になって仕方ないみたいです´д`;
鼻じゃなくて、ほっぺなんです。毛穴の汚れがあるようには見えないし、、、暑がりで冷水で体を洗うタイプなんですが、、、笑
毛穴も冷水で締めてみるように言ってみます(^^)ありがとうございます🎶

ぶたくんx

ニベア青缶が効くとは聞いた事ありますが、この時期ベトつきますよね(^^;;

えぽ

ありがとうございます‼︎なるほどぉ、確かに暑がりで、汗かきです。鼻の毛穴じゃなくて、ほっぺたに穴が、、、笑
オイルクレンジングなら、すぐ出来そうです(^^)私の化粧水使わしてあげて、、、最初は面倒くさがりそうですが、変化を実感出来れば続けてくれるはず*\(^o^)/*

えぽ

ニベア青缶ですか?私の手荒れで常にニベアはあるんですが、塗ってパックみたいにして、洗い流すとかですか?安く簡単に出来たら、私的にも嬉しいから色々試してみようかな(*^^*)

ぶたくんx

インターネットで話題になってました。
薄くのばすと書いてありますが、ベトベトしそうですよね。

みのムチ

子供は正直((((;゚Д゚)))))))
うちの旦那ほっぺたまでボコボコ穴あきさんなので娘に言われるのも時間の問題かも!笑
私も毛穴ケア手助けしてあげようと思います!

えぽ

確かに、薄くのばすだけなら、ベトベトしそうですね´д`;
それで、穴が塞がるなら、、、

えぽ

本当、子供は正直‼︎笑
その言葉を聞いた時に、思わず笑っちゃいました😅子供は、真顔だし、旦那は、穴って⁉︎穴って何⁉︎みたいな(ーー;)
うちは、もぉ、お互い30なので、年齢的な肌の衰えかもしれないですが、若い時のツルツルお肌をお互い取り戻せる様に私も一緒に夫婦で頑張りますo(^_-)O

たつ*とも

私が毛穴が目立つオイリー肌なのですが、クレンジングやマッサージクリームで毛穴の気になるところを優しくコロコロマッサージしてあげると、目立たなくなるよとポ○ラの人に教えてもらいました!
その後は保湿です💓

試してみてください◡̈

えぽ

クレンジングがやっぱりいいんですね(^^)/安いオイルクレンジングとかでも大丈夫ですか?💦
保湿もしてみます‼︎いつも、牛乳石鹸がすっきりする‼︎ってタイプだったので、今日から、試すように言ってみますo(^_-)O
関係ないですが、プロフィールのお子さんの写真❤️可愛い🎶思わず笑っちゃいました(*^^*)

たつ*とも

私は家にあるのでいいからと言われたので、安いやつです!笑
さっぱり系の化粧水ならベタベタしなくていいですよね(^ω^)

あら、ありがとうございます💓息子も喜びますー!笑

えぽ

息子さんのぷりぷりほっぺ❤️
そこまで、若返れないけど、うちも今日から私も一緒に念入りに安いクレンジングオイルでコロコロマッサージさせて、ツルツルお肌に夫婦でなれる様に頑張りまーす(*^^*)

こっちゃんママ

いちご鼻にはオロナインでパックするといいって聞いたことがあるのでたまにやってます★確かにつるつるになるし、きれいになります☆殺菌効果もあるからいいみたいです(・∀・)ただ、ほっぺの毛穴にきくかどぉかはわかりません(笑´∀`)

えぽ

あぁ‼︎懐かしい🎶学生の時にやった事あります‼︎十数年前の話しですが(ーー;)笑
オロナインパック後、洗顔、毛穴パックすると、毛穴の汚れがゴッソリ‼︎って言うやつですよね?
ほっぺの穴(笑)に、効くか試してみます‼︎o(^_-)O

こっちゃんママ

ちなみに毛穴パックは汚れを取って穴があいたところにまた汚れが入るからよくないみたいですよ☆あたしは洗顔後にオロナインパックしてそのあと流してます(・∀・)
ほっぺの毛穴とか言っちゃってすみませんm(__)m

えぽ

謝らないで下さいっ💦ほっぺの毛穴とか全然気にしてなかったです💦自分で、ほっぺの穴、穴言うてる事が面白くて^^;逆にごめんなさいっ(ノ_<)
毛穴パックだめなんですね( ̄◇ ̄;)家にオロナインがあるので、塗ってみよ🎶

こっちゃんママ

ほっぺの穴って言葉にちょっとうけてしまったので(笑)一応謝ってみました(笑´∀`)
毛穴パックだめみたいっていいがら家にあります(笑)
オロナイン家にあるならやってみる価値ありますよね☆さっき別の方がいちご鼻に効くものありませんか?って載せてたのでオロナインの話したらオロナインが何かいまいちわからなかったみたいです(T_T)

えぽ

うちも、毛穴パックあります(笑)実家にも^^;いつからあるんだ?くらいの物が(笑)
オロナイン知らない人もいるんですね?( ̄◇ ̄;)年齢差?地域的なもの?😵

こっちゃんママ

うちのもいつからあるのやら(笑)なかなかの年代物かもしれない(笑´∀`)
オロナイン知らない人がいることにびっくりしました(T_T)あたしは実家にも昔からあったので☆昔はとにかくオロナインつけときなっていわれた気がします♪

えぽ

本当ですね´д`;私のうちでもオロナインは、昔からありました(^^)私はよくニキビに塗ったりしてました😄

こっちゃんママ

わかりますぅ~(・∀・)ニキビ確かにいまだに塗ってます☆あっ、もぉ吹き出物でした(笑´∀`)
虫刺されなんかにも使えるから便利ですよね♪

えぽ

それ、よく旦那に言われます(ーー;)ニキビが出来て痛いって言うと、吹き出物やろ?って😑笑
早速、昨日は、私はオロナイン塗って洗ってみました(^^)旦那は、オイルクレンジング🎶続けてみまーす*\(^o^)/*

こっちゃんママ

確かにクレンジングオイルいいかも知れませんね★水にとけるタイプのクレンジングなら蒸しタオル使って軽くふき取るとキレイになります(・∀・)まずはいろいろ試して一番合うものが見つかるといいですね♪
あたしもたまにニキビ出来たぁって言っちゃいます(笑´∀`)

えぽ

最近私も、適当だったので、しっかりクレンジングして毛穴ケアしていきます(・ω・)ノ
ニキビも吹き出物も一緒‼︎一緒(^з^)笑
うちにあったオロナインもだいぶ使ってなかったので、新しく買っとかなきゃ🎶
たくさんお話ありがとうございました(^^)楽しかったです🎶また絡んで下さいね(*^^*)

こっちゃんママ

こちらこそ、長くお付き合い頂いてありがとぉございました★オロナインとクレンジングオイルででほっぺの穴よくなるといいですね(笑´∀`)