※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
その他の疑問

夫が結婚指輪をなくしてしまいました!結婚して2年、十何万する指輪をな…

夫が結婚指輪をなくしてしまいました!
結婚して2年、十何万する指輪をなくすには早かった、、、とややガッカリしております😂
子どもも生まれるし買い直すお金ないし⚡️

みなさんやみなさんの旦那様で、同じように結婚指輪をなくしてしまったことのある方いらっしゃいますか❓
その後どうされたかも含め体験談を教えて欲しいです😂

コメント

ハヤミン

うちも2年くらいで酔っ払ってなくしてました😑
ちょっと大きかったらしく…
むちゃくちゃ怒りましたけどそのまま私だけしてます。
買い直すなんてもったいない!って感じです😅

  • san

    san

    酔っ払ってなくしたらわたしも怒ってしまいそう😅
    警察に紛失届とか出しましたか❓
    こちらはどこでいつなくしたかわからないらしくて、実家か自宅でしか外すことないし酔っ払ってたわけでもないし、見つかる気配がなく落ち込んでます、、、涙

    • 5月21日
メンマ

なんと!(-ε´-。)
無くされたことは無かったですが、
買いなおしは勿体ないので
しないと思います💔🤔

でも、ちょっとムカつくんで
本気っぽく冗談で
「無くさないように指に指輪彫ってもらうか!よし、予約入れるね!」とか言って
相手の拍子抜けする顔を拝んでから
許してあげたいです(笑)

回答になってなくてスミマセン!

  • san

    san

    笑わせてもらいました🤣
    わたし無くしたことは怒ってないんですけど、結婚してる証として指輪してくれてたことが嬉しかったんで(アクセサリーとか本っっっっっ当に大嫌いな夫なので)、これから指輪してもらえないのがなんとなく寂しくて⤵︎
    最悪お付き合いしてたときのペアリングでもいいんですけど、ちゃちゃさんのコメントみて、指に指輪の絵描いてあげようか?って言ってみました🤣

    • 5月21日
deleted user

うちの話ではないですが、私の母が指輪を無くしました。買い直さなかったので、指輪は付けてません。
女上司のご主人も指輪を無くされて、ご主人だけ買い直したと聞きました。

  • san

    san


    お財布と相談して作り直すか考えます😥
    ペアの片割れがないと、わたしも指輪する気が起きなくて⤵︎⤵︎

    • 5月21日
たま

うちの旦那も指輪を海で落っことしてなくしました(笑)

うちは結婚式もしてなくて、結婚指輪もきちんとしたものは作ってなかったんです。
なくした指輪は、2人が結婚前に遠距離恋愛してたときに、私がサプライズで作ったおそろいの指輪。
それも、知り合いの彫金教室に数ヶ月通って、シルバーの棒の状態から名前を彫って、曲げて、削って、磨いて心を込めてつくった世界に一つしかない指輪でした!

が、サプライズで作ったのでサイズが大きかったのもあり(笑)、サーフィン初体験で波に思いっきりのまれたときにスポッと取れてしまったらしく。
旦那の申し訳なさそうな顔を見てたら、1番ガッカリしてるのは旦那だろうなと思ったのと、形あるものはいつか壊れたりなくなったりするもんなんだな、しかたないことだな、と悟りました。

一瞬、旦那を責める気持ちにもなりましたが、責めたところで指輪が戻ってくるわけでもなく、旦那も悪気があってなくしたわけではないので、「なくなっちゃったもんはしかたないね。それはそれでこの海に遊びに来たことが一生の思い出になるかもね。指輪が沈んでるこの海にまた遊びに来ればいいか(また旅行に連れてこいよ、笑)」と。

その後も指輪とかは特に買ってません。健康で、幸せな時間を共有してくれる旦那がいる、それだけで十分かな、と。

  • san

    san

    あらま⤵︎⤵︎ 世界に一つしかない指輪なのに、それは残念でしたね😭
    でもたまさんの心の広さに脱帽です🙇
    ちなみにうちの夫は申し訳なさそうな顔は一切してません笑
    きょとんとして、状況が飲み込めていないような、事実を受け入れられていないような顔してました🤣

    • 5月21日
まるまり

うちも、結婚3年目にだんなが、農作業のワークショップ中に無くしました。

すごくもったいないけど、だんなもがっかりしていたので、話し合って自腹で同じもの作ってもらいました。
本人も出費が痛いから2度と無くさないとかなりこたえたみたいです。

もしだんなさんがそれを嫌がったら、少し手頃なペアリング買い直すというのはいかがでしょう?
チタンとかのもありますよね。プラチナはやはり高いので。。。

  • san

    san

    同じものつくったんですね(>_<)
    わたしも本音はそうしたいけど、うちの夫はまた無くしそうだなあ、、、笑
    ペアリングはお付き合いしてたときに買った1万円くらいのものがあるので、最悪それをつけてもらおうかなぁ😅
    いつどこでなくしたかわからないらしくて、それじゃ忘れたころ見つかる可能性も低いですよね、、、涙

    • 5月21日