※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

息子がコーンをモグモグしているので、九ヶ月の赤ちゃんに冷凍ミックスベジタブルをそのままあげても大丈夫か悩んでいます。皮を剥かずに与えるのは早いでしょうか。

先程九ヶ月からのベビーフードでコーンがそのまま入っているものがあって息子も歯茎でモグモグしてました😂コーンがそのままってことは冷凍のミックスベジタブルいけるのかな?と思ってしまったのですが、九ヶ月半ぐらいなのですがまだ皮を剥かずそのままあげるのはまだ早いですか?(´・ω・`)

コメント

pooon

うちはそのままあげてました😊
裏ごししたやつは本当に初期の頃だけでその後はフレーク状のやつを使い
モグモグ期になってはもう皮とか向かなかったです😊

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですか?😆それなら冷凍の野菜ミックスとか買ってみようかと思います(^^)ありがとうございました\(^o^)/

• 5月21日
なみ

1歳までは薄皮を剥いていましたよ。
消化に負担がかかりそうだったので。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり皮はむくべきなんですかね🤔薄皮なしの冷凍のものなんてないですよね…?(´・ω・`)あっても高いか…(´・ω・`)

• 5月21日
*たまちゃん*

コーン、そのままあげてます😅
が、消化はしにくいようで、コーンのままウンチに出てきます笑笑
冷凍のミックスベジタブルそのまま使ってます笑笑

皮を剥けるのであれば剥いてあげてもいいかもですね^ - ^

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いつごろからそのままあげてますか?(´・ω・`)

• 5月21日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

一歳過ぎてからですね〜〜💦
    コーン、食べさせた事なくて、後期になり笑笑
    もぉ食べれるやろ〜〜って事で最初からそのままです😅

• 5月21日