※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y.y
子育て・グッズ

チャイルドシートの種類で迷っています。SUVでスライドドアではない車には、回転式・固定式・トラベルシステムのどれがいいでしょうか?それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

いつもお世話になってます☆

チャイルドシートを色々調べていて種類がありすぎてまだ迷っています。
車がSUVでスライドドアでないのですが、回転式・固定式・トラベルシステム……皆さんはどれを使っていますか?またそれぞれメリット・デメリットあったら教えていただけたら助かります(*>_<*)

コメント

ponpo

はじめまして
うちは夫 普通車に回転式
私 軽自動車にノーマルです。
どちらもスライドドアではないですが、腰座りまでは回転式が特に重宝しました。フラットになるのでお昼寝も気持ち良くしてました(^^)
腰がすわったらノーマルでも回転式でもさほど差はないですが、体重が9キロくらいまではノーマルは後ろ向き固定だったので少し乗せにくかったです。
今は前向き固定なので、乗せやすくなりました。
予算の関係で、お金があるのなら回転式でフラットにもできるのが遠出したときにもお昼寝も楽な姿勢でできるので重宝すると思います。

• y.y.y

y.y.y

返信ありがとうございます😊
    なるほど!そうなんですね☆
    分かりやすく説明していただきありがとうございます(´▽`)♡

参考にして、もう少し色々調べてみたいと思います( ˙꒳ ˙ )

• 5月21日
みちゃん🐷

私も独身時代から乗っているSUVです!
回転式にして正解でした!
首が座ってない時は慣れるまで装着するの大変です💦うちは、大きめの子なので手首がやられます😂
最初はなかなか装着するのも時間かかったりするので、お話しながら装着してます!
回転式とは関係ないですが、私の車は後部座席がかなり狭く圧迫感あって子供が足を伸ばせるようになるとかなり窮屈かなぁと車買い換えるかかなり悩んでます🤔

• y.y.y

y.y.y

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね☆
    やっぱり回転式がいいですかね🤔?

車の買い換えは金額も金額だから悩みどころですね〜(´・ω・`)

• 5月21日
  • みちゃん🐷

みちゃん🐷

SUVのどの車種かにもよるかもですが、扉も大きくて重たいので、出先の駐車場とか全開にできないこともあって回転しないと不便かなとは思います🤔

• 5月21日
  • y.y.y

y.y.y

やっぱりそうですよねー(*>_<*)
    今でさえ、狭い駐車場とかは困ってるので、回転式で話し合ってみようと思います( ˙꒳ ˙ )☆

色々ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます◡̈♥︎

• 5月21日
  • みちゃん🐷

みちゃん🐷

グッドアンサーありがとうございます❤️
    何かとお金がかかるので悩みますよね😂
    32週とあるのでもうすぐベビーちゃんに会えますね👶体調良ければ今のうちに、美味しいものゆっくり食べたり出かけたり妊婦生活楽しんで下さい🤰💕

• 5月22日
  • y.y.y

y.y.y

そうなんですよね(*>_<*)
    自分の生活に見合ったものを購入したいと思います( ˙꒳ ˙ )笑

そうなんです☆
    徐々に近づいてきていて、不安と楽しみとがごっちゃです😂笑
    はい!ありがとうございます😊
    今のうちにラストスパートのマタニティライフ楽しんでおきます◡̈♥︎

• 5月22日