※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

昨日も投稿させてもらいました!産後初めての大喧嘩で、イライラが止まり…

昨日も投稿させてもらいました!
産後初めての大喧嘩で、イライラが止まりません!
大喧嘩して4日目になります。
ちゃんと向き合おうと、昨日話し合いをしたのですが、旦那に向き合う気がないのか、投げやりな感じです。それでいいんじゃない?みたいな。
結局お金の事もちゃんと決めて、とりあえずそれでやって行こうとなりました。
なのに今日態度が明らかに違います。
不満があるのかと聞くと、ないと言います。
でも不満があるから態度が悪いんですよね?
いつも通り話しかけても返事すらしてくれませんでした!
子供の前でぎくしゃくしたままは良くないと思うので、怒鳴りたいのをこらえました。
私が悪いのでしょうか?
子供のために話し合いをし、喧嘩する前の元通りになるように私はいつも通り接してるのですが、旦那の態度がこれじゃぁ、私も普通通り接するのが難しくなってしまいます。
事の発端は旦那なんですが、旦那のイライラがおさまるまで、私が何日か待ってあげるしかないんですかね?
大喧嘩は滅多にしなかったのですが、産後でこんなにも感情が変わるものなんだと驚いています😅
出て行きたいです。

コメント

まにろ

それでいいんじゃない?とか
不満があるか聞いてもないっていうのとか
めっちゃ腹たちますよね!!
こっちはちゃんと解決したくて
話し合いしてんのに
投げやりにもの言ってきたり
態度に出てるから
聞いてやってんのに
べつにとか言って拗ねてるのとか
はぁ?どんなけガキなんだよって
毎回おもいます
喧嘩して4日目なのに
まだ腑に落ちてなくて
イライラしてるんですかね?
あたしなら、娘が寝たあととかにでも
とことん言い合います!!

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ですよね!
    すごい腹立ちますよね!
    話し合いしようとしても、キツいで済まそうとするんですよね!😅
    ホント腹立ちます、ガキ過ぎて!
    共感してもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

    • 5月21日
あやママ

私もイライラしすぎて実家に帰りましたよ(笑)転勤でギフにいるんですが、実家は京都で何も言わず帰ってきてやりました(笑)

旦那さんが原因で、奥さんは普通に
接しようとしてるのに旦那さんの態度が
普通にならないのは腹立ちますよね。

産後は本間にホルモンバランスの関係で
イライラしますよね😭

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    す、すごい!!笑
    それはさすがに旦那さんもびっくりしたでしょう!笑

    ホントそうなんですよ😭
    自分だけ努力して、アホらしくなります😭
    子供の為なので頑張りますが😭
    イライラ半端ないです💧

    • 5月21日
  • あやママ

    あやママ

    とりあえず起きて鬼電きました(笑)が
    勿論出ませんでしたよ(笑)運転中ってのも
    ありましたけど、声も聞きたくなくて(笑)
    次の日謝りの電話きましたけど、私には
    もちろん響かず(笑)全部不満言ってやりました。


    ですよね😞
    私も子供の為に我慢してきましたが、
    今回限界きたので本間に痛い目合わしたろ
    思って帰りました(笑)

    • 5月21日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    そうでしょうね!笑
    話し合いが終わったにも関わらず、態度を直してくれないので、私も出て行くの検討中です笑

    • 5月22日
  • あやママ

    あやママ

    1度痛い目合わせましょ!(笑)
    こいつはそこまでせーへんってなめた感じで
    見られてるのも腹立ちます(笑)やからこそ
    行動に出したら焦るでしょ🤣

    私は離婚の話まで出しましたからね(笑)

    • 5月22日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    今日家出します!笑
    離婚は脅し文句のように言ってやったのですが、逆効果のようでした😅笑

    • 5月23日
  • あやママ

    あやママ


    まじですか?(笑)
    頑張って下さい(^^)

    逆効果😭

    • 5月23日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    あやママさんは双子ちゃんなんですね☺️❤
    子供抱えて家出って、荷物半端ないですね笑
    ありがとうございます(´-∀-`)
    頑張ります😏

    • 5月23日
  • あやママ

    あやママ

    半端ないです(笑)
    けど必要最低限の物だけにすれば大丈夫です!帰れば買えるものは買いましょ!(笑)

    • 5月23日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    幸い実家が近くなので、母に来てもらい、荷物手伝ってもらいました!
    そしてまだ連絡はなしです!笑
    このまま連絡こんままかも?笑

    • 5月23日
  • あやママ

    あやママ

    よかったですね♡
    私も早く京都帰ってきたいです😭
    連絡なしですか?!
    それも腹たちますよね😡😡

    • 5月24日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    県外なんて想像もできませんが、やっぱ地元がいいですよね😭

    連絡なしです!
    何か子供おるのにそれはそれで私が寂しくなってきた笑
    でも旦那の家族に話して、味方してもらってるので、心強いです笑

    • 5月24日
  • あやママ

    あやママ

    ほんまに(T_T)
    二年契約でやっと今年の3月で1年であと1年です、。


    なりますよね(T_T)
    私も味方してもらいましたよ(笑)

    • 5月24日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    その1年長く感じそうですね😭
    専業主婦ですか?

    やっぱ周りから固めるのが利口ですよね笑笑

    • 5月24日
  • あやママ

    あやママ

    そうです!!!
    けど子育てしてたら1日どころか一ヶ月が早すぎて😂

    ですよ!(笑)

    • 5月25日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ですよね😭
    私は育休中なのですが、これで仕事とか出来るんだろうかって思います😭

    今日連絡が来ました笑
    明日帰ることにします!笑

    • 5月25日
  • あやママ

    あやママ


    そら思いますよね😩💦
    私もです(T_T)

    (笑)
    よかったよかった٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月27日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    できればパートで働きたいですけど、小さな子供抱えて正社員でなんて、なかなか雇ってもらえないですもんね😭
    そう考えると辞めるのは勿体無いし、すごく複雑な気持ちになります😅

    まだ実家に居りたかったなーって思いました笑
    色々と聞いてくれて、話し相手になっていただき、ありがとうございます☺️

    • 5月27日
  • あやママ

    あやママ

    そうですよね(T_T)
    あの、ヤクルトって保育園あるとか言うじゃないですか?(笑)あれ、どうなんですかね(笑)

    • 5月27日
  • あやママ

    あやママ

    こちらこそ♡
    お互い頑張りましょう(笑)

    • 5月27日
なな

うちの旦那も喧嘩した後は1日2日引きづります笑うざいですよねこっちが普通に接してるのに…
私はその時は自分もイライラするので子供を見てるかのように、あ〜引きずってるのね〜しょうがないわね〜くらいに思っておきます!うちは2日もすれば元にもどります!
tommyさんの旦那さんはいつも仲直りしたあともそういう態度なんですかね?
喧嘩内容とかも関係してたりしそうですね😨

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    器が大きいですね😭
    私もそうゆー風に思おうかな笑
    うちはどちらかと言えば、あたしの方が引きずって、旦那は話し合いして元通りでした!
    子供産んで、初めての大喧嘩なんですけど、今は逆ですね😅
    私は子供の為に修復しようと必至なのですが、旦那がそうもいかないみたいです💧
    喧嘩内容は、旦那が確実に悪いです。金銭的余裕がないのに、私の育休手当から黙って8万おろしてパチンコに行ってたので😅
    なのに私の方が元に戻ろうと普通に接してるのにこの態度!
    イライラ止まりません😅

    • 5月21日
  • なな

    なな

    子供だと思えばそこまでイライラしなくなりました!笑
    そうだったんですねΣ(゚д゚lll)
    旦那さんが100悪いですね!!それでtommyさんが普通に接しているのに不機嫌とかありえません!💦
    なにに対して不満なのか謎すぎます!(>_<)

    • 5月21日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    大きい子供だなと思う努力をしてみます!笑

    その事で私が怒ったんですけど、ついでみたいに不満を言われて今に至ります😅
    どうしようもないし、もう子供じゃないし、ましてやもう子供がいるので私が我慢して大人になります!
    普通は旦那様の方が、産後の乱れをサポートしてもらいたいもんなんですけどね😅
    嫌になります😞

    • 5月21日
♡mama♡

今の状態では話し合うだけ無駄ですよ。実家にかえりましょう!!

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    やっぱりそうですよね😅
    相手にその気がないのに意味ないですよね💧
    何日か様子みて変わらないのであれば帰ってみます!

    • 5月21日
しおにゃん

同じく昨日大喧嘩しました😂朝、色々とすみませんでしたって言っておきながら態度が明らかに違う(笑)反省してないのが丸見えでこちらが話し掛けるだけ無駄だと思ったので必要最低限のこと以外は口聞いてません!!だって私何も悪いことしてないんですもんと開き直ってます(笑)この状態で今日の夕方義理方の実家に行くんですが憂鬱で仕方ありません(笑)

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    それも腹立ちますね!
    思ってないけど謝っとこーって感が満載!笑
    でもそのままって気まずくて嫌ですよね😭子供も可哀想で、どうにかしたいのですが、旦那がその気がないなら意味無いですよね😅

    それは憂鬱(°д°)笑
    頑張ってください💪('ω'💪)笑

    • 5月21日