※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか心配ですか?起こす必要はありません。

生後2ヶ月の娘なんですが
21~6時まで寝て、ミルク飲んで
8時前~今もずっと寝ています。
お出かけしなければ昼寝もよくします。
寝すぎでしょうか?
起こした方がいいですか?

コメント

マヨは味の素派

寝てるならいいのではないでしょうか。
ご機嫌なら、具合も悪くないでしょうし。

ただ、これから日中は脱水だけ気をつけたいですよね。
私なら3時間以上は授乳タイミングもあるし、起こすかなと思います。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

いつもご機嫌なのでそこまで心配はしてなかったのですが、ゴソゴソしだしたんで授乳します!

• 5月21日
さっちん

うちの息子も、産まれてからよく寝る子でした。
まなさんのお子さんと同じく、最終ミルク21時〜6時まで寝てくれ夜泣きも一度もなく、ママ想いの良い子です♪

余りにも寝過ぎ、脱水症が心配になり保健師さんに相談したら、喉が乾いたら自分で起きるので、寝ているのを無理に起こさず寝せておくように言われたので、起こしてミルクをあげることはしませんでした。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

いつもご機嫌なので今もお腹すいてきたのかゴソゴソしだしました!私も病院からは寝たいときに寝させてあげて、お腹すいたら勝手に起きるよと言われていたので安心してましたが、皆さま言われてるように脱水も気を付けないといけない時期には寝すぎてたら注意は必要ですね💦
    ありがとうございました!

• 5月21日

ミルクはその間飲めてないんですよね?
飲ませてあげたほうがいいと思いますよ。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

朝7時半に一回飲んでそれからは寝てます!起こして飲まします!

• 5月21日
そらまま

我が家の息子くん。来週3ヶ月です。
昨夜は21時30分授乳からすぐ寝て、3時30分授乳でまた寝て、何度かフニャフニャ起きましたが、8時前に授乳してから
一時間ほど一人で遊び、
勝手に寝てからさっき授乳
また勝手に寝てます(笑)

ほとんど寝てますね(笑)

でも、無理矢理起こす事もないし、お腹空いたら起きるから大丈夫ですよ!(^ー^)

そのうちこんなに寝なくなります(^◇^;)今のうち今のうちと休憩しましょう(^ー^)

ってゆーか、
最近まで抱っこ抱っこで一日グズグズ大変だったのに、3ヶ月目前最近急に一人で遊んだり、たまに勝手に寝てたり…
一人で寝れるようになり…

夜もまとまって寝るようになり…

寝たいときは寝かせましょうヾ(o´∀`o)ノ

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

まだ2、3ヶ月のうちは寝てることも多いですよね!お腹すいたら起きますもんね!元気でご機嫌なんで大丈夫ですよね🎵今のうちに休憩、好きなことしとかないとですね!

また3ヶ月になると1人遊びしたり違ってくるんですね(^-^)成長が楽しみです!

• 5月21日