※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
子育て・グッズ

沐浴剤とココナッツオイルで洗っているが、幼児湿疹が気になる。ボディーソープを使った方がいいか悩んでいる。湯船で洗い流す方法が知りたい。


✩沐浴剤ボディーソープについて✩

1ヶ月経って大人と一緒の湯船で大丈夫
と言われたのですが、
元々湯船に浸かるのが苦手で、
まだしばらくは沐浴剤使用して
ベビーバスに入れていく予定です!

沐浴剤とココナッツオイル数滴垂らして
お湯を張り、ガーゼで身体頭顔を
洗っています

ボディーソープは使ってないのですが
幼児湿疹が気になってきたので、
ボディーソープも使ったほうが
いいでしょうか?
その際沐浴剤はどうしたらいいでしょうか?

湯船に浸かりながら
ボディーソープをつけ手で洗って湯船の中で洗い流す…上がる際はシャワーで
流さなくても大丈夫なのでしょうか?

みなさんはどうしてましたか?

神経質になりすぎなのかもしれませんが、
湿疹が気になってて
なんとかしたい一心です。゜(´⊃ω⊂`)゜。

宜しくお願いします!


コメント

みし

沐浴剤は良くないですよf^_^;)
界面活性剤が落ち切らず肌に負担がかかり肌荒れの原因になります。
私は息子を全身シャンプーで湯船で流しながら洗って、最後にベビーバスのお湯を抜いて、シャワーをかけてゆすいであげてました。
沐浴剤って、ゆすいでもヌルヌルしませんか?
私が息子に使ってる全身シャンプーは石鹸素地と水のみでできているので、ゆすいだらキュッキュします。

9reo

あ、あと湿疹ですが、
うちも酷く石鹸なども違うものにしてみたりもしたのですが、
病院に行って、薬もらうのが1番手っ取り早いですよ笑
薬もらってからはみるみる治っていきました!

9reo

生まれたときから赤ちゃん用のボディーソープつかってますよ!沐浴剤は使ったことがないのでわかりせんが( ̄◇ ̄;)
上がる際はシャワーで流してあげたほうがいいと思います♡いろんな汚れものもまじってそうですしね(✻´ν`✻)

もこ(*´罒`*)

なるほど!
沐浴剤のみの使用でした(;`・ω・´)

もこ(*´罒`*)

沐浴剤使用だと楽でしたので、つい…ヾ(・ω・`;)ノ

わかりました♪
ありがとうございます!