※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃり
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動を右側で感じるけど、出産に向けて下りてきてるの?32週で気になる。誰か分かる方いますか?

これって赤ちゃんが出産に向けて下りてきてるって事ですか??

ここ最近、陰毛の右側あたりで右の子の胎動を感じます💦
足の付け根より少し上のあたりです。(右卵巣あたり)

1週間前の腹部エコーでは特に何も言われなかったのですが😓
まだ32週なので気になっています。
どなたか分かる方おられますか??

コメント

deleted user

うちの子たちも、すごく上だったりすごく下だったり、いろんな場所で胎動を感じました(^^)
手足が8本あるしギュウギュウに入っているからでしょうかね(^^)?

私の病院では、出血や痛みがなければほとんどの心配事は気にしなくて良いと言われました。

でも、双子ちゃんってだけで毎日心配になりますよね(><)
心配だったらここで聞いても診察はできないので、病院に行くのが一番だと思います(><)

暑くなってきましたが、あと少し頑張ってください♪♪

  • なちゃり

    なちゃり

    出血と痛みはなしです!
    今すでに切迫で入院中なので、明日先生来られたら聞いてみようと思います💡

    まだ32週ですが2人ともすでに2000g超えていて単胎児の平均よりも大きめなので、確かにギュウギュウっぽいです😱

    励ましのお言葉嬉しいです😂✨
    あと4週間ほど、がんばります!!
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中なんですね(><)
    そしたらいつでも先生に聞けて安心ですね♪♪

    今見たらうちも32週で2000こえてました!
    37週ぴったりの出産で2700と2500でした♪♪

    元気な双子ちゃんに会えることを祈っています♪♪

    • 5月21日
  • なちゃり

    なちゃり

    37週まで頑張りたいところですが、赤ちゃんの大きさとお腹の張りによってどうなるか💦
    2700と2500とか理想です😍😍
    あやかれますように🙏

    • 5月21日
わたあめ

私も鼠径部あたりで胎動ごにょってありますが、降りてきているというか大きくなって力も強くなって手が当たってるのかな?という感じです。

  • なちゃり

    なちゃり

    同じ様な感じがします!
    私も手が当たっている様な…
    入院中なので、明日先生来られたら聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
ひかる

私も同じ位置で結構前から胎動感じますが
先生に何も言われないです😖🙌

  • なちゃり

    なちゃり

    ホッとしました☺️☺️
    ありがとうございます!
    一応私も先生に聞いてみようと思います💡
    日曜なのでちょっと不安になってしまいました😵

    • 5月21日
  • ひかる

    ひかる

    ちなみに今日もガンガン恥骨で動いてます😅💔
    もう手突っ込んだら届くんじゃないかな?ってくらいです😊✨

    • 5月21日
  • なちゃり

    なちゃり

    そんなに!😳ヤンチャさんですね😍
    膀胱の近くだとトイレも行きたくなって大変ですよね😂

    • 5月21日
  • ひかる

    ひかる

    女の子なのにヤンチャで
    お腹から出てくる前から不安です🤣🙌
    本当ですよね😱💧
    双子ちゃんだしもう逆子ってことはないですよね?🤔✨
    よく逆子ちゃんは足で蹴られるとトイレが近くなると言いますが
    普通に逆子じゃなくてもトイレ近くなりますよね😅👏

    • 5月21日
  • なちゃり

    なちゃり

    女の子なんですね✨
    私はヤンチャな男の子2人です😂
    2人とも頭が下でもう回る事はなさそうです💡
    トイレ近くなりますし、お腹の下の方でこちょこちょごにょごにょ…😅不安もあるけど、同時に愛しさもありますよね☺️

    • 5月21日
なちゃり

今日腹部エコーしてもらったのですが、特に赤ちゃん下りてきていませんでした☺️
右の鼠蹊部で感じたゴニョゴニョは、右の子(頭位)が万歳してるような状態で手をよく動かしていたようです💡
ホッと一安心しました☺️
一応報告を…
回答ありがとうございました!!