※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

うちの子は生まれてから数ヶ月、よく泣くし、なかなか寝ないし、抱っこ…

うちの子は生まれてから数ヶ月、よく泣くし、なかなか寝ないし、抱っこ抱っこでほんとに大変でした😭

周りのママさんが、うちの子はよく寝てくれて、あんまり泣かないし、ほんとに親孝行💓とか言ってると胸がざわつく…

うちと比べられてるわけではないし、悪気はないってわかってるのに💦

コメント

あげぴっぴ

私もひどかったです。
もう辛い記憶しか息子はない(笑)
周りにたまにそう言うママさんいますよね。
皆が皆そうではないし、辛い経験している方もいると思うし…自分はよく考えて発言しよう、と思いました_(:3 」∠)_

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます✨

うちの子は育てやすいとか言って余裕の笑みを浮かべられると、なんかモヤモヤしちゃいます😞
    子供に対する自慢?って、あまり親しくない間柄でするものではないですよね。
    こういう些細な発言がきっかけで、ママ友トラブルに発展したりするのかなーって想像しちゃいました😅

辛い経験したからこそ、子供の成長が人一倍うれしく感じるって前向きに捉えていこうと思います!

• 5月21日