※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

旦那の実家は農家で、ブルーベリー畑が手付かず。赤ちゃんと外出する際の負担について相談ありますか?

旦那の実家は農家です
野菜が主の兼業農家なので
ブルーベリー畑は手付かずです。
収穫をしたいのですが、

サンシェードテント、
ぐずったや抱っこ紐
ベビーカーなどを使い
1日数時間外にいるというのは
やはり赤ちゃんには
負担がおおきいですか?

コメント

あんず10944

この時期紫外線も強くて暑いので数時間外にいるのは負担大きいと思います。。
まだ4ヶ月ですし。。
1.2時間とかならいけるかもしれませんが、汗や水分補給は気をつけてください

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    今年はがっつり収穫は
    やめます😁

• 5月21日
PK

分かりますー!
うちも農家に嫁いだので、空いた時間手伝いたいんですが、、、
やはり、日光と気温との勝負ですもんね😭
赤ちゃんには過酷すぎる環境だと思います。

お気持ちはとても分かりますが、一歳近くなるまでは控えた方がいいと思いますよ💦
大人でも日光にさらされると疲れちゃいますし、赤ちゃんには相当負担になると思います。

うちは、双子なので100%お手伝いは無理そうなので諦めてます😂

ちゃんちー

私も農家に嫁ぎました。ウチは米農家ですが(^_^;)
手伝いたいお気持ち分かります。
みんなが働いているので家にいると申し訳なくなりますよね…
でも、今は赤ちゃん最優先でいいと思いますよ?
それとも、ご家族に手伝ってと言われていらっしゃるのでしょうか?
もし手伝うのであれば、30〜40分置きくらいでおうちに入って赤ちゃんを休ませてあげるとか。
でも、やはり赤ちゃんには負担だと思います。
外気浴も必要ですが、ここからの時期辛いと思いますよ…熱中症も怖いです。
一番いいのは赤ちゃんを誰かに見てもらって家で待っててもらうのですよね…まぁ農家は家族総出でやるものですが。
結局そうなってしまうので、私は「子供たちが幼稚園に行くまでは手伝わなくていいよ!」と言われています(^_^;)
それでも…と思い、私は子供たちがお昼寝した時に敷地内で出来る作業をします。時々様子を見に行って。
もしくは、主人が昼休みの時で尚且つ子供たちが昼寝をしていたら仕事をします。
どうしてもなさるのであれば、短時間で出来る作業からお手伝いしてみてはいかがでしょう(^_^)?