※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
子育て・グッズ

外出時に日焼け止めを塗るか悩んでいます。日焼け止めが肌に合わない場合も考慮してアドバイスをお願いします。

我が家は双子の為おもに外出はパパのいる時に車で目的地に行き建物に入るので数分しか日に当たらないん状態です。たまに実家に帰ると片道5分くらいのスーパーにベビーカーで行く位なんですが、それでも日焼け止めって塗った方が良いですか?肌があまり強くないので日焼け止めを塗ってかぶれたりするのも可愛そうだし逆に肌が弱いのなら数分の外出でも塗った方が良いのか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

コメント

xoxo1209

お時間あるのであれば皮膚科や小児科で相談してみたらいかがですか??

医療用の優しいのとか出してもらえそう(๑>◡<๑)

• もにかママ

もにかママ

明日ちょーど予防接種で病院に行くので相談してみます(^O^)

• 5月21日
くまうさぎ!

普段からあまり陽に当たらないんですか❓
ちょっとの時間なら日焼け止めいらないと思いますけど😊

• もにかママ

もにかママ

双子だと一人での外出は大変なので普段は外出しないし日に当たるのは他のお子さんより少ないと思います^_^;

日焼け止めなくても大丈夫なんですね。参考にします。ありがとうございました(^O^)

• 5月21日
scyママ

短時間なら大丈夫だと思いますよ(^-^)
そんなに焼けないと思います!!
うちも、双子ちゃんです(*^^*)
うちは、結構外に出しちゃってるので、焼けちゃってます!!
なので、お散歩や公園、スーパーくらいなら日焼け止め塗ってないです!!

• もにかママ

もにかママ

二卵性の双子ママさんなんですね(^O^)
    涼しい時期はお散歩とか出掛けてたんですが最近は暑くなったのでベビーカーでのお出かけは行ってないんです^_^;
    短時間なら塗らなくても良いんですね♪変に日焼け止め塗って被れるのがイヤなので良かったです>^_^<

• 5月21日
  • scyママ

scyママ

最近暑いですよね!!
    なので、うちは水遊びできる公園に連れて行ってますよ♪♪

• 5月21日