※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を初めて切った時の記念や費用、東京都内の美容院について教えてください。

子育てをされている方に質問です。

赤ちゃんの髪を初めて切ったのはいつでしたか。

筆など記念になるものにしましたか。

費用はいくらかかりましたか。

もし、東京都内で赤ちゃんの髪を初めて切るのにおすすめの美容院があれば教えて下さい。

こちらは、生後2ヶ月くらいですが生まれた時からふさふさです。しばらく結べばいいんじゃない?(笑)と言われているくらいです。

コメント

すず

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
うちも生まれた時からフサフサで、1歳の記念に筆を作ろうと、生後7ヶ月くらいから結んだりピンでとめたりして過ごしていました!
おかげで初めて会う人には100%女の子と間違われましたが(笑)
長さも量も充分あったので、かなり立派な筆ができましたよ♡
東京ではないので相場はわかりませんが、木箱に名前や生年月日などを入れて14000円くらいだったと思います(^^)

• るーるん

るーるん

早々に返信ありがとうございます!
    ちょうど1歳の記念に、というのはきりがよくて良いですね。
    きっととっても立派な筆ですよね〜!
    やはりけっこう良いお値段がするものなのですね、、慎重に決めようかなあと思います
    (*´ω`*)

• 5月21日
◡̈⃝︎⋆︎*

息子もふさふさでうまれてきたので男の子だしなーと思って2ヶ月くらいで切りました!
私の妹が美容師なので家で切ってもらいました(>_<)

最初から筆はつくらなくていいかなー?と思っていたので筆にはしていません(>_<)

女の子ならかわいいピンとかゴムとかつけてるのいいですよね(*´˘`*)♡

• るーるん

るーるん

返信ありがとうございます!
    美容師さんが身内にいるってこういう時に嬉しいですね!
    筆にはされていないのですね。

おっしゃるとおり、長いとアレンジを楽しめるのは楽しみのひとつです☆

季節を考えると、これから暑くなるので早めに切った方が涼しくていいかな〜、なんて考えもわいてきました。

• 5月21日
ザト

上の子は髪から産まれた、と笑われた程に産まれた瞬間からフサフサだったので、生後半年でばっさりカットして筆にしました╰(✿´⌣`✿)╯♡
下の子は産まれた時に髪が薄かったので、胎毛筆は作らずベビーリングにしました。
筆もリングも一万円前後でしたが、胎毛筆は取り扱っている理容室などによって、カット無料のところと有料のところがあり、私はカット無料のところで作りました♪

• るーるん

るーるん

返信ありがとうございます!
    そんなにふさふさだったんですね(笑)微笑ましいですね。
    1人目、2人目で違うものなんですね〜、リングもあるなんて、参考になります!!

• 5月21日