
8ヶ月の子どもがストロー飲みを習得できず困っています。おすすめのストロー飲み用マグがあれば教えてください。
8ヶ月です。ストロー飲みがまだ上手にできません。
コップ飲みは上手にできます。
上の子の時はストロー→コップの順で習得したので、ストロー飲みにそこまで苦戦した記憶がないのですが、なかなかストローで飲めなくて外出先での水分補給に困っています。
上の子はbboxを使っていたので下の子用に新しく新調したのですがなんだか飲みにくそうで、、
ストロー飲みの習得におすすめなマグがあれば教えてください。
- ママリ(生後8ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント

ママリ
ラクマグ使ってました✨
ラクマグ使うまでは紙パックの麦茶とかでも練習してましたよ😊!

はじめてのママリ🔰
リッチェルのアクリアコップでマグストロータイプを使用してました!
姉の子でも使っていて実家にもあります😂友達がまだストロー飲み出来ないって言ってた時におすすめしたら、後日教えてくれたマグですぐストロー飲める様になった!って言ってました☺️
蓋を外せばコップにもなりますしおすすめです✨
-
ママリ
ありがとうございます!
リッチェルも気になってました…!
見てみます☺️- 14時間前
ママリ
ありがとうございます!
ラクマグ知りませんでした✨
調べてみます😊