
小学校に入学した息子の朝ごはんについて相談です。スティックパンとヨーグルトでは足りないでしょうか。他にバナナを加えるのは良いアイデアでしょうか。大きいパックのヨーグルトを取り分ける方が良いですか。皆さんの朝ごはんの例を教えてください。
小学校入学の息子がいます。
今まで朝ごはんはヨーグルトと
保育園送迎の車でスティックパンでした。
自宅で食べて送り出しになるため
スティックパン、ヨーグルトでは少ないでしょうか?
他にバナナでも足そうかと思っています。
今までヨーグルトは3つ入りのを1つ出してましたが
大きいパックを取り分ける方がいいでしょうか?
小学校の朝ごはんどのようにされているか
知りたいです。
- ママリ

ままり
うちは、小3ですが少食です。
毎日、食パン6枚切り半分、目玉焼き、ウィンナーかちくわを食べてます🤣
たまにスティックパンなどの菓子パンを食べさせますが、スティックパンやミニクロワッサンだと2つですね。
それで本人は、足りていると言います😂

ママリ
お子さんによって朝に食べられる量って変わってきますよね💦
うちも同じ歳で春から小学生です🎒
幼稚園の間は汁物・ご飯に卵焼きとかのオカズをつけてバナナがあれば添えたり無ければチュッと吸うタイプのこんにゃくゼリーを2つ添えたりっていうパターンでした。
スティックパンはうちの子は昼までもたないのでパンが良いと言えばトーストにチーズとハムを乗せたりってやってます。
今の量でお昼までもっているようだったら成長と共にもっと食べたがれば増やすといいのかな?と感じました。
コメント