※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯の健康に悩む女性が、治療済みの歯の再発や食事への恐怖について前向きな意見を求めています。彼女はケアを続けていますが、鬱気味で辛い状況です。

悩んでも仕方ないので
前向きなご意見頂けたら嬉しいです😭
勝手ですが共感だけは大丈夫です💦

私は昔から歯が弱く治療済みの歯ばかりでボロボロです。
今は人一倍ケアに気をつけて定期検診もかかさずに行っています。
ですが、また虫歯になったら、治療済みの歯が直ぐダメになったら、歯が欠けたらと永遠に悩んで鬱気味だし、食事する事が日に日に怖くなってます😭
食事中にセラミックが取れたこともトラウマになってます。
(そこは虫歯再発ではなく形成が良く無いらしいです)

悩んでも歯が綺麗になるわけでは無いことはわかっているし
これからもケアを気をつけるだけなんですが
鬱気味な状態がキツイので前を向きたいです😭

コメント

はじめ

私もセラミック入れてる歯が7本あります!歯磨きちゃんとして定期検診でも歯が綺麗といわれますが、、、
原因は食いしばりと歯軋りでセラミックの詰め物がすぐダメになるし、銀歯なんてすぐ取れるそんな感じです。
マウスピースされてますか?

食いしばりやはぎしりしていると詰め物なんて週単位で取れちゃう時ありますよ😇
歯が弱いというより何か力が歯にかかっているよではないでしょうか?

マウスピース入れたらだいぶ歯の詰め物取れたりはなくなりましたよ、

はじめてのママリ

わたしも歯が弱い方なので固いものなんてビクビクしながら食べてます🤣
クヨクヨしててもしょうがないのでかけたらしょうがない!
何とかなる!と自分を励ましてます
後2030年から歯生え薬が実用化されるとか…という情報を聞いたので歯がなくなる頃には第三の歯が生える時代になってるはずです👍️大丈夫!