※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
妊娠・出産

24w6dの初マタです。お腹下部で5〜10㎝くらいのところで胎動を感じることが多いですが、この週数ではどの辺りで感じることが多いでしょうか?

こんにちは☆
24w6dの初マタです☆
胎動について質問お願いします(。・ω・`艸)

私はだいたいおヘソより下、5〜10㎝くらいで胎動を感じることが多いのですが…
下過ぎるんじゃないかと思ってます><

このくらいの週数ではどの辺りで感じることが多いのでしょうか??(*'д`*)

コメント

defchan

今27週です。下も横も上もどこでも感じます笑先生曰く、赤ちゃんはくるくるまわってるし動いてるから、その時手や足があるところが、蹴られたりたたかれたりするから、そこに感じるといってました!上の子の時逆子で下の方が多かったですが、まだ回るので、人によってというか赤ちゃんのポジションによって違うと思いますー(^ω^)

ジャンジャン🐻

わたしもだいたいヘソ下が多いですよ^o^

まだ足は下向きだろうし、子宮も思ってるほど大きくなってないんだろうなーと思ってます^_^;

ちょこれ

そうなんですね(、*´▿`)!
私も下の方で感じることが多いのですが、横や上…色々なところでポコポコΣ('∀`)笑

赤ちゃんのポジションということで安心しました(*´pq`)

回答ありがとうこざいました♡

ちょこれ

まーほりんさんもヘソ下が多いんですね(*´pq`)
この時期は足はまだ下向きなんですか!☆
一安心です(、*´▿`)

回答ありがとうこざいました♡

Riママ

私、ここ2週間ほど逆子になってるみたいで頻繁に膀胱蹴られてますよー(笑)
今の時期は赤ちゃんがくるくる回るので、逆子でも心配ないみたいです☆

ちょこれ

そうなんですね!☺︎
私もたまに膀胱蹴られます!笑

心配ないようで安心しました♡

回答ありがとうございました♡

あにゃたん

私は、へそ辺りか足でお腹をけってるときは胸のしたのお腹の方まで感じます(。>д<)

ちょこれ

遅くなっちゃいました~(ノд<。)))

胸下のおなかでも感じるんですね~(́•ૢ⌔•ૢ̀)
わたしは最近、おへそ周辺で感じることが多くなってきましたよ☆

回答ありがとうございました♡