※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

息子を保育園に預けると、夜ぐっすり眠れるようになるでしょうか?現在は夜中に起きて添い乳で寝かしつけているが、仕事復帰前に改善したいです。

7月から息子を保育園に預ける予定です。その時息子は11ヶ月になってます。保育園に預けると夜ぐっすり眠れるようになるでしょうか?今は夜中1時間~2時間おきに起きます。その度に添い乳で寝かしつけてます。8月から私が仕事復帰するので、夜ぐっすり寝てくれると助かるのですが…

コメント

★☆

娘は、保育園行く前からよく寝る子でしたが、行くようになったらさらによく寝てすごく早寝になりました!!
今は保育園にも慣れて体力もついたので、前より寝るのは遅くなりましたが7時〜8時には寝て朝までです!
ちなみに、7ヶ月から保育園にいきました!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    よく寝てくれるのうらやましいです!
    やっぱり保育園行くと刺激的で疲れて眠くなるんですかね?
    うちも保育園行くようになったらぐっすり寝てほしいです!

• 5月21日
  • ★☆

★☆

友達の子では 逆に急に刺激が多すぎて夜泣きが酷くなったって子もいました!
    それぞれなんでしょうねぇ💦
    下の方が言われるように断乳した方がよく寝てくれるかもしれないですね!

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

その子によるんですね!
    今よりひどくなったら辛すぎる😭
    夜間断乳考えます!

• 5月21日
まめこ

先月から保育園に行ってますが、変わらず1.2回起きてます。
うちは添い乳はしてませんが、仕事復帰す前に添い乳をやめる、もしくは夜間断乳するとぐっすり寝てくれるようになるかもしれませんね!

• あゆみ

あゆみ

保育園行ってても夜中変わらず起きちゃうんですね💦
    夜間断乳…しなくてもなんとかなるかな?と思ってましたが、仕事復帰が近付くにつれてしないとかな…とドキドキしてきました(×_×)
    どうしよう~(>_<)悩

• 5月21日
  • まめこ

まめこ

私は来月になったら、夜間断乳する予定です😓

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

最初はきっとツラいですよね😢
    おっぱいに頼りきりだからするとなると心配です😭
    来月、頑張ってください‼

• 5月21日
ひなゆり

断乳して添い乳やめるまでは変わらなかったです。
昼寝をしっかりするようになるので、夕方の機嫌は良かったですね。

• あゆみ

あゆみ

やはり断乳と添い乳やめるは重要なんですね(T_T)
    大変そうなので逃げてきましたが考えないと(>_<)

• 5月21日
T&Tママ

私も夜起きるのが嫌だったので、仕事復帰に向けて少しずつ断乳しました^_^うちは一歳で仕事復帰の予定だったので、あゆみさんのお子さんより少し大きいですけどね。たまに泣くことはあってもトントンか寝たふりで寝るようになりました。