
ご主人との教育方針が違う時どうしてますか?教育とまではいかないですが…
ご主人との教育方針が違う時どうしてますか?
教育とまではいかないですが、昨日晩ごはんの時にあった事を書きます。
私が息子に「玉ねぎ食べる?食べない?」と聞いていたら夫が横から「食べなさい!」と何度も言ってきました。
息子は最近偏食で野菜はあまり食べないのを知ってるのに。私は食べるのかどうかを本人に決めて欲しいのです。
この間、夫とは「食べない時期だから今は仕方ないね」と話し合ったばかりです。
こういった小さな事がたくさんありどうしたもんかと。
頭ごなしに息子に叱るのもやめて欲しい。
おそらく夫は確固たる育て方があるわけではなく、その場の適当な発言なんです。
- まーこ(2歳10ヶ月)
コメント

ママリ
うちの夫もそんな感じですが
一時の感情が大きすぎるので、
私から
いい、大丈夫。私から言うから。大丈夫。と静止してますー!
そして食べる食べない?ではなく
こども園から教えてもらった声がけの
一口食べてみて決めよっかーを励行し始めたら夫も何も言わなくなりました☀️
まーこ
コメントありがとうございます。
同じ事がある度に静止してますか?
食べてから決めようって良いですね。今日から早速やってみます!
ママリ
叱る時も支離滅裂に叱るので
そのタイミングで
大丈夫!わたしやる!って静止してます…
でも言い過ぎると、拗ねるんですよ😮💨
なので、見守る時もありますが!笑
食べてから決めようオススメです!
やっぱりダメだったーもあれば、美味しいからもう一回食べてみる、もあります!
まーこ
その都度静止してるんですね。
夫も拗ねます。面倒くさいですよね。
見守れるのすごいです!
私は瞬時にイラっとしてしまうので。
ありがとうございます!