※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
その他の疑問

小学生の入学式で教材に名前を書いて置いて帰ると、翌日の荷物が軽くなると聞きましたが、実際にやった方はいらっしゃいますか。他に便利なアドバイスがあれば教えてください。

小学生ママさんに質問!入学式の日教材を貰うけど、名前を書いて置いて帰ってあげると次の日大量の荷物を持って行かなくていいって聞いたんですが、それやってあげた方いますか?
他にも何かアドバイスとかこれ買ってたら便利!とかあれば教えてください🙇‍♀️

とりあえず入学式の日はデカい算数ボックス持って行って、先生に置いて帰っていいか確認してから置いて帰ろうと思います!

コメント

ママリ。

学校もそんな一気にもってきて、とはいわれないと思います🤔

置き場所の指定とか先生たちにも考えあるだろうから
まだ指示されてないのに
入学式に算数ボックスもってくのはちょっとなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

そんなことはしてないですが、困ったことないですよ💦算数セットのことですかね!指定ないですか?

はじめてのママリ🔰

算数セットって4月中旬くらいに学校から配布されましたが事前に各自購入なんですかね?

教材もらいますが、一度家に帰って不足してるものはないか、不良品がないかとか確認するし、子供も初めての教科書を家で見てたので、あのバタバタの短時間で確認して名前書くのは無理な気がします。

全部一気持ってくことはないし、普通に1年生が持てる範囲でしか指定されないので困ることないと思いますよ。

4兄妹ママ

当日名前書いてる余裕は無いように思います💡うちは次の日の予定と一緒に持ち物も書いてあり少しずつ持っていく感じです😊

ママリ

入学式の日にそんな名前書く時間なんてないです😓算数セット持っていっても、先生から後日で…と言われるかなと💦
確かに荷物多い日ありますけど、言われた日に持っていくのが筋だと思いますし、みんなそうしてます😂