※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

みなさんは旦那さんと喧嘩中どんなこと言われたりされたら1番ムカつきま…

みなさんは旦那さんと喧嘩中どんなこと言われたりされたら1番ムカつきますか???

わたしは言い合ってる時にキレたり怒鳴ったり上からもの言ってくるよりも、
笑われながら(本気の笑い)
ほんとにわからんの?
ばかなの?
すごいね
って言われるのが1番ムカつきます!!!!
本気でばかにされてるようでムカつき涙がでます!!!

旦那と喧嘩するとよく怪我もします😅
前は目の上があざになり
今回は床に血痕があったため鼻血?!と思ったら手から流血してました😅😅
ほんとに喧嘩してる時は旦那大っ嫌いです
何言っても伝わらないから意味ないし納得もいきませんヽ(;▽;)

コメント

ドーナツ

私はちゃんと話したいタイプですが「もう良い」「わかった、わかった、」「何も聞こえない」と子供のようになるので話したくても話にならないので喧嘩しても解決までなかなかたどり着けず疲れるしむかっとします⬇️⬇️ワラ

怪我ってのは…暴力とかではないですよね!?
今は妊娠中ですし、特に気を付けてくださいね!?

  • ミカサ

    ミカサ

    それじゃ納得できないしそんな態度されると余計ムカつきますよね😭😭

    暴力ではなく掴んで押す?みたいな感じです。旦那の力が強いので気づかない間に怪我になってましたヽ(;▽;)

    • 5月21日
まめぴ

鼻で笑われるのが一番嫌です(´・ω・`)
ん?怪我?鼻血?流血?どういうことですか(´・ω・`)

  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱり!笑われるのが1番腹たちますよね😂
    旦那に出てけといわれて旦那がリビングの扉の前に立っていたので横を通って出てこうとしたら掴まれて押し返されました。3回くらい…ふとフローリングの床を見ると血痕の跡が3つほどあり今ので鼻血が出たのかと思って確かめたら鼻血ではなく、たぶん旦那の爪で手の皮がめくれて血が出た跡でしたヽ(;▽;)

    • 5月21日
みぃず

たむちゃんさん大丈夫ですか?そんな呑気な質問をしてる状況じゃないですよ
お辛いですね(。•́︿•̀。)󾭛
ましてはご妊娠中の奥様に...手を上げてくるってことですよね?大丈夫ですか?

  • ミカサ

    ミカサ

    もうめちゃくちゃ腹が立って悔し泣きです😭😭
    手はあげてないです!ただ掴んだりはしてくるため旦那の力が強くてなぜか手の皮がめくれてましたヽ(;▽;)

    • 5月21日
とっと

こんばんは!!!

すごく共感できます!!!
私は目の前で大泣きします(笑)
実家に帰れとよく言われます😭

私のも
怒った時は何言っても
聞く耳を持たないので
そのまま放置します(笑)
そしたら、いつの間にか元通りの
会話に戻ってます😅

  • ミカサ

    ミカサ

    妊娠してから涙もろくなりますよね?😢
    わかります私もよく泣くので😭😭

    放置してたら元どおりなんて羨ましいです😭😭わたしは寝たら結構もうよくなるタイプなのにだんなはネチネチネチネチ長くてちゃんと反省して謝って納得させる(毎回わたしが悪者です)まで無理なのでほんとに羨ましいです😭

    • 5月21日
  • とっと

    とっと


    元々涙脆いのに余計になりました😢
    旦那が好きだから
    先輩とご飯行く時でさえ
    いろいろ心配になって何時になろうが
    帰ってくるまで起きて待ってます(笑)


    その場はすぐ収まりますけど
    また違う喧嘩した時に
    あの時に~とかってネチネチ言ってきますよ(笑)
    自分が一番正しいと思ってるから
    自分は悪くないって考えなんですよね:(´◦ω◦`):
    すごくわかります!!!!

    • 5月21日
  • ミカサ

    ミカサ

    わかります!
    見えないところだとなにしてるかわからないし!!!女がいようならもう内心ドロドロです😱😱😱

    もうすごく共感です!!
    自分は悪くない!!
    結局悪者は自分謝るのも自分なんですよねほんと腑に落ちません、、👎👎💣

    • 5月21日
  • とっと

    とっと


    そぉなんですよね:(´◦ω◦`):
    しないと思っていてもいつそーなるか
    わからないですよね😰女とかいたら
    どんな神経してるんだ?ってなります!

    そぉなんですよ!!!
    だから、私が何言ってもだめだし
    なにも聞いてくれないから
    結局こっちが謝ることになるんですよね(笑)

    • 5月21日
やよこ

私は、旦那がパソコン(趣味の部屋)にいる間に、そーっと実家に帰ったことがあります。
しかも、上の子がまだ一歳になる前にも、音を出さないように細心の注意を払い、ミルトンや哺乳瓶、おむつなど全てを持って実家に帰りました。
どちらの時も、朝になって居ないことに気付いて、メールで謝ってきましたが、なにぶん彼の性格なので喧嘩になることも多いです😥
男は、いつまでも良くも悪くも『お子様』です。
うちの旦那は、家の中が整理整頓されてないとキレてきます。でも、休みの時は完全offになるので手伝うこともなく…
あと、すぐ怒鳴るのですが次の瞬間いつも通りに戻るため、私のイライラが収まらないというパターンの繰り返しです😅

  • ミカサ

    ミカサ

    ごめんなさい!
    間違えて下に書いてしまいました😢😢💦

    • 5月21日
ちゃんまん

笑いながら...めちゃむかつきますそれ😭
私は逆に言い合いが終わらず、話にならんときは、かなり冷静に対応します^ ^
相手はその冷静さに腹たつみたいですけど。笑
ただ、手あげるのはちょっと対処しようがないですよね、、、
私だったら、その度実家に帰ります。
翌日冷静になった時でも、頭冷やさせる為に帰ります。

  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとにムカつきます!本気のバカにした嘲笑いだと思ってます😭!!!
    私には冷静さが欠けているので、、次は私も冷静に対応してみます\( ˆoˆ )/

    殴ったり叩いたりはないんですが
    胸倉を掴まれたことや掴まれたり突き飛ばされたりするのって手を出すに入りますか??😢

    • 5月21日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    じゅうぶん手を出されたに入りますよ!
    男が女につかみかかるとか、男としてないです!自分の好きな人にそんなんできる気持ちがわかりません😭
    うちの旦那も前まで、たまにそんな感じで、次したら離婚する、まじ冷めた。とかはっきりゆったら、今はなくなりました^ ^
    まだ物には若干あたったりしますが...
    癖のもの、気性の問題なんで、簡単には治らないですよね😭

    • 5月21日
  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱりそうですよね?😭
    でも私も荒れっぽくて馬乗りになったり手が出そうになるので悪いです😢

    冷静になった時に手出してくるってこと言ったら、普段そんなことする?だれがそうさせとるの?って言われてちょっと意味わからないです😅😅

    • 5月21日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    私も、ひどいときは手出してやり返します😭
    誰がそうさせるんて、うちの旦那も言いますけど、大人やったら、我慢、制御できるやろーって感じですけどね。
    そんなんゆわれるなら、私も限界まで暴れたいですけどね。笑
    そんなん行ってたらきりないし😭

    • 5月21日
  • ミカサ

    ミカサ

    やっぱりですか?😭
    自分も出ちゃう時は出ちゃうんで旦那のことばっかり言えないんですよね、、😭
    そもそも、百歩譲ってこっちがそうさせてるんだとしてもしていいことと悪いこと区別するべきですね。
    暴れたところで力じゃ旦那には絶対叶いませんもんね、、😢

    • 5月21日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    対等に向かうんじゃなく
    こっちは冷静に話して
    暴れてたら冷めた目で見て
    内心見下すしかないです...笑

    後、ブチギレてる時に話はせず
    もっと冷静になってから話しよ!って伝えるようにしてます^ ^

    • 5月22日
ミカサ

旦那から謝ってくることは滅多にないので、謝ってきてくれるだけいいなぁと思いました😢😢

文句言うなら自分でやれよって感じですよね!ほんとに男って何様なんでしょう😱主婦に休みなんてないのに、、、
イライラが収まらない時はどう対処してますか?😢わたしもそうなると感情的になってしまうので、、

やよこ

私も感情的になって言い合いしちゃうので…深呼吸したり、旦那が居ないときに好きな歌聴いたり、テレビドラマで発散といったところです。