※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の服のサイズが小さくなり、80〜90のサイズを着せたいが、上下別々の服しか見当たらない。まだ首がすわっていないため、上の服を着せるのが心配。上下別々の服をいつから着せるか悩んでいる。

生後2ヶ月の男の子を育てています 。
うちの子は生まれた時から体が大きめで
いまの服のサイズが60〜70なんですが
服によっては小さくぱつぱつになります 。

いつも肌着とプレオールを着させていて
そろそろ80〜90のサイズを着せたいんですが
プレオールだと大きくても70か80で
それ以上だと上下別々の服しか
売っているのを見かけません😥💔

みなさんはどれくらいから
上下別々の服を着させてますか?
まだ首がすわってないので
上の服を着させるのが怖いなーと
思っているんですが😓

コメント

かいちゃん

下の子が同じく2ヶ月です( ^ω^ )
うちは成長曲線ど真ん中くらいなのでまだ70で全然大丈夫ですが(^_^;)

大きめの子でも90はさすがにブカブカすぎるのでは?
上の子が成長曲線上の方ギリギリで育ってますが、2歳の誕生日で80まだ着れましたw
現在2歳8ヶ月、90がぴったりです!

80と90ではかなり違いますよ(^。^)
着丈はもちろん、首回りや袖の長さとかも。

ゆりさんのお子さんが、私が想像している以上に大きかったらわかりませんが…( ゚д゚)笑
1歳なるまでは80でじゅうぶんじゃないかなー?(^。^)

くみぺこ

わかります(笑)
うちも2ヵ月に今日なりましたが7㌔あります。

今ウチの子は75〜80のタンクのつなぎに75〜80のTシャツを上からかぶせてます!

ズボンはおむつの時とかやっぱりめんどくさいのでツーウェイオールみたいにプチプチ出来ると楽ですよね!

あーみ◡̈

首が座ってからセパレートにした方が
良いのかなーと思います(><)

90はかなり大きいです!
うちの子でも90大きいです( ・ᴗ・ )

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの子は4ヶ月で初めて80のセパレートを着ました‼︎
たぶんその時に8キロくらいだったと思います‼︎
セパレートは首座ってないと難しいですよね(>_<)
80ならつなぎの服が売ってるのでそれでしのぐしかないですよね(>_<)

deleted user

うちも今2ヵ月で体重6〜7キロで、サイズは70.80を着せてます( ´ ` )

まだ首座ってませんが、既に上下別々のも着せてます𓆉 ˖*

体もおおきいし、そろそろ首も座りそうなのでうちの子は上下別の物も意外と平気でした(^^)

ちゅる

うちは70がジャストなので、夏服を買うときは秋くらいまで着せたくて80を買ってます😆
セパレートの服、もう着てますよ!肌着は繋がってるタイプです。
やはり首すわってないと着せにくいとは思います。うちは2ヶ月後半なので座ってきていて、なんとか着せれますが、たまに主人に手伝ってもらいます😂

ぴーさん

うちの子も大きめで産まれ、2ヶ月で服がパツパツでしたが、80〜90の服を買おうとしたところ、ダブダブでも赤ちゃん気持ち悪いですよ!といわれ、70と80の服にしてみました😀 そのうち成長も緩やかになります。 90は、生後2ヶ月では買わなくて良いかと😃さすがにデカすぎます😱

はにゃママ

うちの子はあと3日ぐらいで3ヶ月になりますが、70のロンパース着せてます(*^^)v
ちなみに6.5キロの63cmぐらいありますがちょい大きめぐらいで夏は越せるかなって感じです❤

首は座りかけなので、上から着せるタイプのロンパースも難なく着せれます(*^ω^*)
本人も全然嫌がりませんし☆
もう少ししたらセパレートデビューしようかなと思っています(*゚▽゚)ノ

首は少ししっかりしてからの方が上から着せるロンパースやセパレートのお洋服は着せやすいかもしれませんね❤