※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

3か月の娘がいる新米ママです。首が座らないため、抱っこ紐は横抱きで使用しています。首がしっかりしてきたら縦抱きはNGでしょうか。

3か月(100日目)の娘がいる新米ママです。
抱っこ紐にかんして質問があります。
まだ完全には、首が座っていないため、抱っこ紐を使う時は横抱きにして使っています。
しかし、最近首がしっかりしてきて座りそうになってきました。
やっぱり完全に首が座るまで抱っこ紐の縦抱きはNGなのでしょうか

コメント

ゆな

首が支えられるような作りになっていて、縦抱っこが出来るのであれば大丈夫かとは思います

絶対ダメというより首がガクンッとなると危ないのでという感じですかね

• ちゃんこ

ちゃんこ

お返事がかなり遅くなりました…すみません。
    アドバイス、参考にさせていただきました。
    ありがとうございます。

• 7月31日
豆しば

やめた方がいいと思います!何かあっても自己責任です、、、(´д⊂)

• ちゃんこ

ちゃんこ

アドバイスありがとうございました!

• 7月31日

普通に使ってました😨産まれも大きかったし、体つきもしっかりしていたので気にならなかったです🙌
お母さんの体にしっかり密着するので首がガクガクなることはないかな❔と🙌抱っこひもにもよるのかもしれませんが😱

• ちゃんこ

ちゃんこ

お返事がおそくなり、すみません。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月31日
3姉妹年子ママ

私が持ってるのはインサートを付けて新生児期から縦抱きOKのものです。
しかし、最近まで使う事なく過ごし、先週使う機会があり使いました。
うちの子はもう首座っているので、まだ本当はインサートを付けなきゃいけないけど、嫌がったので外して使ってます。
まだ背中の支え面の部分から頭が出ないので、ガクンと行かないから大丈夫かなって思って使ってます。

試しに5分とか短い時間で縦抱きにしてみたらどうですか?

• ちゃんこ

ちゃんこ

アドバイスありがとうございます。
    結局、首が座るまで横抱きにしていました。

• 7月31日
るるるる~

今おなじく生後三ヶ月で今日で108日目の娘がいますが、エルゴのインサート無しでたて抱きにしてます。

寝返りもしたし大丈夫かなとおもって、一度短時間散歩してみたら無しの方が落ち着いてスヤスヤ寝てくれました(^_^;)

• ちゃんこ

ちゃんこ

首が座るまで横抱きしていました。
    今は無事に縦抱きできています。
    ありがとうございます。

• 7月31日