※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

35週5日の初マタで、生理痛のような痛みと下痢が続いています。生理痛に似た痛みが続く中、どう乗り越えたか先輩ママさんの経験を知りたいです。

お世話になりますm(_ _)m
35週5日の初マタです♡

これが前駆陣痛というのか分かりませんが‥
2.3日前から生理痛のような痛みがあり、、
特に夜〜翌朝、痛みがひどくなります(><)
朝もお腹が痛くて目が覚めます‥‥
さらにここ2.3日食後の下痢が酷くて辛いです(T ^ T)
食後だけはトイレに行くと出るので、お腹を下してるんだなと分かるのですが、出し切るともぅ出ないのに生理痛とそっくりな腹痛だけがずーーっと残ります。。

妊娠前も生理がくるたびに同時にひどい下痢になっていたので、生理痛と下痢が何か関係あるような感じもしますが。。

とにかく今現在は下痢はおさまり
生理痛が酷くて、薬を飲みたい気分になってしまいます(><)
(妊娠前は結構すぐに薬を飲んでいたので‥)

痛くなったり治まったりを繰り返すような規則性はなく
喋れないような激しい痛みでは無いので本陣痛でもなさそうです。
とにかくズーンとずっと下腹が痛くて
まさしく生理痛そっくりです。。

元々毎月の生理痛も酷くて、夜も眠れなかったり
薬もあまり効かないのに、痛み出したらすぐに薬を飲んだりという対策をしてたので‥
今起きてる生理痛そっくりな痛みが辛いです(T ^ T)

経験したことある先輩ママさん達は
どうやって乗り越えましたか??(><)

乱文で申し訳ありません。。



コメント

さえ

前駆陣痛だと思います!
私も臨月は下痢でした😅
私も毎月の生理のとき生理痛ひどくて薬に頼りっぱなしでした😅
妊娠中はカロナールなら飲めるので処方してもらってました!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    臨月の下痢、あるって聞いて安心しました!
    ちょうど月曜日が検診なので、何事もなく月曜日までもてば先生にカロナール欲しいって言ってみます(><)

    • 5月21日
おひつじ

私も生理痛のような痛みありましたが、耐えられたので気にせず寝たら翌朝にすごく痛くて起きました~そのまま本陣痛に入る人もいるみたいなので、心配であれば産婦人科に助言もらってもいいかもしれませんね( ¨̮ )( ¨̮ )

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    前駆陣痛から本陣痛に繋がる方もいるんですね!!(◎_◎;)
    念のため覚悟しておきます!
    本陣痛は今よりも何十倍も痛いのかと思うと、凄い憂鬱で不安ですが頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月21日