※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

産後3ヶ月たちますが、最近になって頻繁に腹痛があります。生理痛のよう…

産後3ヶ月たちますが、最近になって頻繁に腹痛があります。生理痛のようなかんじです。子供は完母で育てていて、産後まだ1度も生理もきていないし、夫婦生活もしていないので妊娠の可能性もありません。
同じく産後に腹痛あった方いらっしゃいますか?
また完母で育てているママさん方、産後どのくらいで生理再開しましたか?

コメント

あお

3ヶ月で生理きました!

  • まりん

    まりん

    鮮血でしたか?すぐ生理だって分かる感じですかね?

    • 5月21日
  • あお

    あお

    数日前から生理痛のような痛みがあり
    鮮血がでたのですぐ生理だとわかりました!

    • 5月21日
リサ

産後4ヶ月ちょいのときに来たと思います🐱

  • まりん

    まりん

    結構みなさん再開されるの早いんですね…!

    • 5月21日
蓮ママ

私も3ヶ月に生理きました!

人によって早い遅いあるみたいで完全に母乳の人はホルモンの関係で遅いみたいです!

完ミ、混合、なぜか帝王切開の方は比較的早めに生理が来るみたいです(*´ω`*)
(個人差はもちろんあります)

  • まりん

    まりん

    そうなんですね…!!
    産後生理痛重くなるとか聞いてビビってます。笑

    • 5月21日
  • 蓮ママ

    蓮ママ

    生理痛もともと無いんですが産後も生理痛無かったですよ(*´ω`*)笑

    母乳の方は、母乳を出してる分…貧血に気をつけて下さいね(*´ω`*)

    • 5月21日