※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
雑談・つぶやき

どこに書けばいいか謎だったのでここに。さっき、家の中でヘビを見かけ…

どこに書けばいいか謎だったのでここに。

さっき、家の中でヘビを見かけました。
私はヘビ苦手なので即座におばあちゃん呼ぶ。←
抱っこ紐で娘を抱っこしててどうしよう状態←
けど、不思議と普通にヘビを見た時より
ぎゃーーーー!!!とはならなかった。

お母さんに、さっき家の中にヘビいた!ヘビ!
って言ったら不思議なお話がきけましたっ!

昔、お母さんがこの家に嫁に来た時にもヘビが。
私自身兄3人いる4人兄弟なんですが
私達兄弟4人が生後3ヵ月頃にも家の中にヘビが。
それ以外でヘビを見かける時は必ず庭なんだそう。

うちの家は先祖代々100年継がれてる日本家屋なんで
家で生まれた子供、お嫁さんのことは
先祖がヘビに姿を変えて新顔を見に来るそうです。

兄は結婚して子供生まれたりしたけど
実家に住んでいないため、
実質私が生まれてから24年ぶりに家の中にヘビがでたそう。

なんかほっこりするお話でした(*´ω`*)

コメント

チッチ

わたしもほっこりさせてもらいました^_^
御先祖さまに見守られている感じがしますね♡

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ですよねっ!!
    ヘビは元々神の遣いって言われてるくらいですし、、、

    • 5月21日