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ママリ
お仕事

現在の職場では子供の体調不良で休みにくく、コールセンターへの転職を考えています。実際の勤務状況やクレーム対応について教えていただけますか。


今の仕事が子供が体調不良で休むってなっても
人手が足りないとかで休みづらい会社で、
休みやすい仕事に転職考えてます!

コールセンターとかだと融通ききやすいかな?と思ったんですが、実際働いてる方どうですか???

クレーム対応とかで辞める人も多いってよく聞きますが、
そんなひどい事言われる感じなんですか?😣

一応今の仕事が美容の営業系でノルマがあったり、
怒ってるお客さんの対応とかクレーム対応したりとかしてるので、面と向かって直接怒られるわけじゃないから、平気かな〜とか思ってるんですが、、
むしろ電話越しだから相手も強気みたいな感じなんでしょうか?😣



コメント

はじめてのママリ🔰

多分電話だともっとすごいと思いますよ。
メンタル強靭なら大丈夫だと思いますが、そうでないなら工場は休みやすいのでおすすめです。

ママ🔰

業務内容によるかなーと。
うちは受電で企業向けなので、
基本穏やかです。
それなりに待たされたのに、
お忙しい中ごめんなさいねー。と相手から言われることが多いです🙏

まれにアルバイト?みたいな感じの方が意味わからずかけてきて、
面倒な時はあります😫

融通は聞きますねー。
特にうちは在宅もできるので、
呼び出しで保育園に中抜けでお迎えとかしたりしてます。
下の子の時はそのまま仕事は無理なので欠勤します😭

はじめてのママリ🔰

コールセンターにもいろいろあります。カスタマーサポートの受電で、ノルマがないところだと続けやすいですが、向き不向きははっきりしてます。

まともな問い合わせも多いですが、クレームというか、頭がおかしな電話が時折かかってきます😂
暴言も吐かれますが、電話が切れればサヨナラなので、私はあまり苦ではないです。

はじめてのママリ🔰

私は最初は辛かったですが、ある程度したらクレームくる日は運だとわかるので、割り切れます👍そのうち夜には忘れます😂

マニュアルがしっかりしているところは、楽です!
マニュアルがなくて、適当なのにノルマあるところは辛いので、そこの見極めですかね😇