
ぼやきです。アレルギー検査をして欲しい幼稚園側と、しなくていいとい…
ぼやきです。
アレルギー検査をして欲しい幼稚園側と、しなくていいという医師に板挟みされてはや2年😇😇😇
もうこの2年で5回ほど、アレルギー検査した方が、、、と幼稚園から言われています。。
もともと生まれた時はアレルギー数値が高くて卵小麦乳製品全部食べられませんでしたが、2歳で全部クリアしたので、それ以降は疲れすぎてる時にポツポツ湿疹が出るくらいです。2歳を最後にアレルギー検査はしていません。
私も必要ないと思っていますが、今回は来年度の引き継ぎでわかってた方がいいので!ということで幼稚園からするように言われました。
今朝病院に行ったら、お医者さんに、また???と😇😇
もう私もこのために仕事休んでってめんどくさくて、その場で幼稚園に電話して直接話してもらいました😇😇😇
どっちの意見もわかるんです。
当の本人は元気ピンピンしてるし、でもここ最近アトピーで痒がってることが多く、それを見てのこれだったと思うのです。アトピーは食べ物で出る可能性はあるし、私もアトピーだったからよーーーくわかってます。
結果上手く付き合っていくしかない!と思っています。
この誰も悪くない状況なんとかならないかなー笑
園の先生も、多分上から言われてのことでしょうし。
さっき登園させたら謝られて、こちらこそ、、、という感じでした。
これ何回もやってます😇😇😇
- はじめてのママリ🔰(2歳1ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント

まこ
違う病院に行って検査するのが早いと思います😣

ままり
医師もそこまで何回も来てるってわかってるならしてくれたらいいのにね...?
うちは乳アレですが、うちの子の主治医は園や学校の方針にもしたがうって感じですよ🤔
そこまで検査してって言われてるのにしないのもよくわからないので病院変えて検査だけして貰ってもいいんじゃないでしょうか...
-
はじめてのママリ🔰
違う病院も何件か行って、検査してくれるってところでお願いしてこれですね😅
次言われた時は先生探してみます。。
ありがとうございます。- 5時間前

はじめてのママリ🔰
アレルギー科の先生に一筆書いてもらって保育園に持って行きましたよ!それからは何も言われてません。
確か医療保険で検査受けるには何ヶ月以上あけてくださいねみたいなのがあったので、それ以降で症状が出た時に検査連れてってもダメなんですかね?
はじめてのママリ🔰
何件も行きました😇
ママ友にも聞いてここやってくれるよ!ってところで、やらなくていいって言われたので、もう😇😇😇て感じです。。。