※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星MAMA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が血管腫で、レーザー治療を受けたが、紫外線対策や治療の効果に不安。血管腫の原因や他の子供に影響するか心配。

血管腫について知りたいです。
9ヶ月の娘が生まれつき、右側顔面(目からほっぺあたりまで)、背中に広範囲で血管腫を持ったまま生まれてきました。
①今日初回レーザー治療を受けてきたんですが、何か気をつける事はありますか??
塗り薬は貰ってきたのでお風呂上がりに塗っています。
これから紫外線も気になる時期ですが
日焼け止めとか塗った方がいいんですか??

②血管腫とは何が原因なんですか?
上に2人子供居ますが何も問題なく生まれてきました。娘だけが血管腫を………。
女の子だけに母親のせいなのかな…
レーザー治療をしても薄くならなかったらと考えてしまいます。

コメント

お顔に持ってしまったのですね、私自身、胸から腹にかけての血管腫を持っています。
娘も背中に持ってしまいました。

私自身レーザー治療などは一切受けず、体が大人になりながら徐々に薄く伸ばされ、赤アザとして残っています。

日サロ行っても平気でしたので、血管腫自体には特に気をつけるべきことはないと思います、、。レーザー後は医師から注意されたこと気をつけていれば良いと思いますが詳しくは分かりません。

原因は毛細血管が作られ過ぎたとか言われました。ただただ個体差なのだと。

• 星MAMA

星MAMA

回答ありがとうございます!

血管腫を持って産まれてくるお子さん結構多いみたいですね。。
    私の周りにも数人居ました。
    でもその方々は成長するにつれ薄くなったり目立たなくなったりでレーザー治療までは
    いかなかったみたいでした。

レーザー後は医師からの注意事項は無く、塗り薬が処方される事、1ヶ月後受診しレーザーした所に変化が現れていたらこの先範囲を広げ治療を続行していくとのお話だけでした…
    注意事項を聞かなかった私も悪いのですが。。。
    ネットで調べてみると
    日焼けが良くないとか書いてあり心配になりました。

旦那には話せていないんですが…長男は健康に産まれ、次男は左耳にイボみたいな物を付けて産まれてき、長女は血管腫。。
    次男も長女も、何で健康に産んであげれなかったんだろーと
    自分を責めてしまう時がたまにあります。。

• 5月21日

退会ユーザー

そうなのですね。説明がなかったということは、気にしなくてもいいとは思いますが、電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね(o^^o)
    あとになってそういえばと思うこともたくさんありますよね。

お子さんたちは星MAMAさんのお腹の中を借りてこの世に出てきたのですから、持って産まれてきたものは、お子さん自身がもともと持っていたものですよ☺️
    星MAMAさんのせいではないので、気にしないでくださいね。
    ちゃんと治療してくれるお母さんに産まれて、長女さんも良かったと思ってますよ、きっと!(*´ω`*)

• 5月21日
  • 星MAMA

星MAMA

そーですね💡 気になる事は電話して尋ねてみます✡。

優しいお言葉
    ありがとうございます!!
    楽になりました。。。
    ちゃんと治療して
    少しでも目立たなくさせたいです!!

• 5月22日