※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
雑談・つぶやき

明日息子の初宮参りと写真撮影をします。近くに住んでいる実両親、義両…

すみません、愚痴らせてください。

明日息子の初宮参りと写真撮影をします。
近くに住んでいる実両親、義両親もきます。
夕飯は我が家で市販のオードブル、刺身、柏餅を購入し、
ちらし寿司、ポテトサラダを作ろうと思ってます。

で、本題なんですが…
明日の準備が出来てない(T ^ T)

今からやること。。
◯洗濯物を畳む
→出来なけりゃ最悪、使わない部屋に入れたらいいけどwww
◯不要な物をリビングから出す
◯掃除機かけ
→一軒家なので遅いけどやろうかと。でもさすがに明日の朝に持ち越しかなwww
◯トイレ掃除
◯洗面所掃除
◯銘々皿を洗う(普段の食事で使わないので)
◯コップを洗う(普段の食事で使わないので)
◯ポテトサラダを作る
→美味しいジャガイモを義実家から頂いたので料理しようかと。でも、もうお惣菜買っちゃおうかな…
◯ちらし寿司の下準備(錦糸卵作る、絹さや茹でる)
→今日スーパーにたくさん並んでたし買おう…かな😅
◯息子のスマホ画像をお家プリントしてアルバムにいれて両家にサプライズで渡す
→プリントアウトしてない。ここ1週間位に旦那さんから言い出してアルバムは買いました。スマホ→パソコンにデータ移行もしました。あとはプリントアウトのみ…!

掃除系は普段からやってるので(当たり前か💦)大掃除ではないです。
実両親、義両親招いて食事するのも初めてじゃないのでそんなに緊張感?はないです。

要は、出来る段取りでいた準備が全然進んでなくイライラします。
省略できる所、明日の朝で間に合う部分があるのは頭ではわかっているのですが、思ったより全然何もできてないので💦

じゃあ手を動かして一つでもやんなさいよ!って突っ込まれそうですが、子どもがたそがれ泣きからの抱き癖でだきながら寝ている間に今打ってます😅
本当夕方までに何がなんでも終わらすべきでしたね。夕方までも色々と準備で動いてはいましたが、見通しが甘かったと思います。

明日の写真撮影ではいいお顔見せてね〜と数日前から子どもに話しかけていますが、準備のために今日はあまり遊んであげられなかったしむしろ家でのんびり過ごしてた方が息子いいお顔なんじゃ?親の思い出作りのために準備でバタバタして息子の笑顔奪ってるんじゃ?とまで思いました。それでも行事ごとはやりますが笑

旦那さんは旦那さんで、普段から腰が痛い頭が痛いと言ってて休みになると本格的に動かなくなる(T ^ T)
私も旦那さんも寝るの大好きだから、寝てはダメとは言わないんだけど、明日焦るなら今焦ろうよ、と思ってしまう😅

はぁ。。
でも、やるんだけども笑

とりあえず、息子氏お風呂して寝てくれてからが勝負!
明日のために、頑張ります!!(´・Д・)」

長文の愚痴で、申し訳ありませんでした。

コメント

chiiiii

大丈夫ですかー??

私はやりたいことばかりが出てきて、結果準備不足で出来ないタイプです💦💦

お宮参りは、終わったあと 外でご飯…ちーん

お食い初めは、実母に早く来てもらい 手伝ってもらいました…ちーん

一歳の誕生日、実母に早く来てもらい ケーキに飾るイチゴを薔薇に切ってもらいました…ちーん

無理無理!!
なかなか子育て中、人をおもてなしするほどの準備なんテーー!!
だって普段の生活でも、夕飯は子ども寝てから作っているダメ母なんです。。。

なんか共感できるところいっぱいで、ついコメントしちゃいました

かおりん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

コメントありがとうございます(o^^o)
こんな真夜中の愚痴にコメントなんてつかないと思っていましたので共感して頂き嬉しいです(^^)

やりたいことが出てきて準備不足…わかります😅
お互い出来る分量を把握して一つひとつこなしていきましょう(´・Д・)」

昨夜は私の方が子ども寝かしつけから早朝まで寝てしまい…旦那さんはそんな私を起こさず叱らず3時までプリントアウトしてくれたようです(T ^ T)私は5時頃目が覚めてポテサラ作りと洗濯物畳みは諦めてそれ以外はやりました!できた旦那さんでした。。🙇

暑い時期の初宮参りになりましたが、写真撮影では息子もいい顔連発してくれて夕飯もおかず買いすぎた以外は滞りなく終わりました(*^^*)

ありがとうございました♡♡♡

chiiiii

お疲れ様でした^ - ^
素敵な1日になって、良かったですねー!
でも、今はかなりのお疲れ状態でしょうか!?

旦那さん優しすぎますーっ!!

かおりんさんも、5時起き!?ベビちゃん、ちょこちょこ起きる月齢なのにぃ大変でしたねーっ💦

疲れはあっても、皆さんの素敵な思い出になりましたね🌟

• かおりん

かおりん

ありがとうございます(o^^o)
    先程の返信を、普通のコメントにしてしまいました💦

疲れました〜😂
    旦那さんは夕飯でビール飲んでよほど疲れたか寝てしまいました💦
    お互いのんびりで前日まで余裕ぶっこいてましたが、やる時はやる!戦友のような旦那さんだと勝手に思ってます☺️💡

5時起きというか、寝落ちしてて今何時⁈って起きたのがたまたま早朝だったからよかったです。一気に目醒めました。笑

いい記念になりました(*^^*)♡♡♡

• 5月21日