※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

娘が眠りがちで授乳がうまくいかず、悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

新生児

娘が眠りがちでおっぱいを吸う意欲もないようです。
たまに探ってきますが1日に1度くらいです。
母乳量を軌道に乗せたくて焦るのにいくらくすぐっても起きてくれず、仕方なく搾乳しています。

と言ってもまだ大した量は出ません。

同じように眠りがちなお子さんいらっしゃいますか?

授乳をどうされたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

♡

寝てても口に入れたら吸ってましたけど
どうですか?
そんなに飲まないと心配ですね😞
助産師さんに相談された方が良いと思います

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます😊
    助産師さんと2人がかりで起こしたりして試行錯誤していました(/ _ ; )
    お口が小さくて吸い続けるスタミナもないみたいで、一旦ミルク足しながら体重が増えるのを待つという話になりました(ノ_<)

    • 5月21日
sakumai

うちも末っ子がくすぐってもダメ、オムツ替えてもダメでした…
名前を呼びながらホッペをいじったり、乳首を咥えさせて口が止まったらホッペをツンツンしたりして起こしました!
おっぱい飲まなすぎて体重が増えず何とかしておっぱいをあげなきゃいけなかったので必死でした(+_+)

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます💦
    妙にマイペースというか、息子の騒がしい声をお腹の中で聞いていたからか少々のことでは起きません(ノ_<)
    服を脱がせてみたり、こしょばせたり、あらゆる策を使ってはみましたが…

    とここまで打ったところでナースステーションでミルクを飲んで帰ってきたら覚醒して逆に1時間ずっと吸われてました😩出てないし吸えてもないのに(´-`).。oO
    退院してからが心配です😱母乳あげたかったんですけどね…

    • 5月21日
ひよこ

うちも、新生児の頃からおっぱいくわえて少し吸ったら寝ます😫何しても起きず。起きても直ぐ寝て…母乳は出てるはずなのに💦おっぱい=寝るで💦
哺乳瓶でミルクなら寝ないで飲むのでミルク足しました😞💦

きゅーぴー♡

うちももう大きいですが上の子がひたすら寝る子でしたね…。
何をしても起きないし、口もぎゅっと閉じたままで、特に外では起きてる所を見た事がない程でした。

とりあえず液体を口に入れるとモゴモゴしながら飲んでくれるんですけど、私も搾乳が美味く出来ず、結局2ヶ月で母乳は止まってしまったのでミルクに切り替えました…。

母乳って大変ですよね…。