※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊活

体外受精で、採卵周期にそのまま新鮮胚移植して授かった方、その時の刺激方法や内膜など、お話聞かせてください^_^

体外受精で、採卵周期にそのまま新鮮胚移植して授かった方、その時の刺激方法や内膜など、お話聞かせてください^_^

コメント

🐩年子mama🐩❤︎🐩

鼻の穴に鼻スプレーしてました😊

• Elly

Elly

コメントありがとうございます。
    鼻スプレーだけの刺激だったんですね。
    わたしは毎朝自己注射です(^_^;)

• 5月22日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

あ。自己注射もやってました😊

• 5月22日

体外受精で授かりました。
私は、自然周期で、レトロゾール(フェマーラと同じ薬のようです)を数日飲んで卵子を育てて、ひとつだけ成熟卵を採卵して体外受精しました。
その後、内膜9.1mmで、新鮮初期胚(3日目10分割胚)を移植しました。
移植後は、デュファストン1日3回2錠内服、1日2回ルティナス膣錠を投薬して、現在妊娠中です。

• Elly

Elly

ありがとうございます。

3日目初期胚の移植だったんですね。そしたら採卵日を1日目として3日目が移植日でしたか?
    わたしも採卵日の翌々日が移植日と聞いてるので同じかもしれません。

新鮮胚移植は一度やって陰性で凍結胚盤胞移植の時に陽性になったので、今回はうまく行くのか不安で。

内膜など整えるのに何かされたことありますか?

• 5月22日

退会ユーザー

採卵日当日を0日でカウントして3日目で移植しました。

私はアラフォーなこともあり、病院の方針もあり初期胚移植ばかりで胚盤胞まで育ったことがないのですが、凍結初期胚移植で妊娠したことがあります。そのときは、その後初期流産になってしまったのですが…💦

内膜を整えるのに特に意識したことは実はあんまりありません💦
    早寝早起きを心がけ、身体をあまり冷やさないようにしたくらいですかね〜😅

ちなみにネットで妊娠するのに必要な内膜の厚さについて調べてみたら、
    下記を見つけました。これでいくと私はなんとか大丈夫だったみたいです。
    ↓↓↓
    一般的には、排卵後の子宮内膜の厚さは8mm以上あるのが望ましいようです。
    理想的な厚さでいえば、10mm以上となります。
    排卵後7〜10日目の厚さが15mm以上あるとさらに高い着床率が期待出来ます。
    8mm以下の子宮内膜を「薄い」と診断します。
    妊娠に必要な最低子宮内膜厚は6mmとされています。

上手くいくといいですね😊

• 5月22日
  • Elly

Elly

ありがとうございます😊

内膜はわたしも10とかはならず、前回もその前も8ミリか9ミリで移植しました。
    ホルモン補充周期の時に内膜の厚さが足りなくて見送ったので今回中止になるのが怖くて。。

わたしはアラフォーというか40代で難関なのかなと思いながら頑張ってます。
    お話嬉しかったです。
    後に続けるように頑張ります。

• 5月23日

退会ユーザー

アラフォーと表記しましたが、私も妊娠したのが40歳、41歳で出産になる予定の40代ですよ💦

赤ちゃん、やってきてくれますように祈ってます✨

• 5月24日
たんたん

顕微授精ですが、アンタゴニスト法で採卵2回、新鮮胚移植を2回行ってます。

1回目は、採卵数8個
体外と顕微半分づつ行いました。
結果、体外はすべて受精せず顕微は3つ未熟卵だったようで1つだけ受精。
4日目桑実胚を移植。
移植日からエストラーナテープとウトロゲスタン膣錠で黄体ホルモン補充を行いました。
結果妊娠に至るも、胎嚢しか確認できず7w3dで進行流産しました。

2回目は、採卵数6個
うち半分が未熟卵だったため、3つ顕微授精を行いました。
グレード4aaの5日目胚盤胞を移植。
前回と同様、移植日からホルモン補充。
結果妊娠し、今に至ります(๐•ᴗ•๐)
残りの受精卵は1つは分割がとまってしまいましたが、もう1つがグレード6bcの6日目胚盤胞になったため凍結しています。

内幕の厚さについては、私の通っていたクリニックでは教えてくれなかったのでわかりません(´・ω・`)
ただ移植後のホルモン補充の時に1回目がウトロゲスタン膣錠が1日3回だったところ、2回目は1日2回になったため、2回目の方が状態も良かったのかな?って勝手に思ってます(*´꒳`*)
エストラーナテープは1回目も2回目も2枚貼ってました。

少しでも参考になれば幸いです。

• Elly

Elly

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません!
    貴重なお話、嬉しいです。励みにします。(^^)

わたしは1度新鮮胚移植で陰性、次の凍結胚盤胞移植で陽性、3回目も凍結胚盤胞移植で陰性、だったので、新鮮胚での陽性がまだなく、年齢的にも不安で。

陽性もらえた時は内膜が足りなくて1週間見送ったんです。
    今回は見送りはできず中止になると思うので、それを防ぎたいなと思ってるんですが、明日が刺激開始後初の診察なので、何かできることないか、聞いてみます!

• 5月23日