※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
妊活

潜在性甲状腺機能低下症でチラージン25を服用中です!卵管造影剤検査はしていいのでしょうか?検査をした方いますか?

潜在性甲状腺機能低下症でチラージン25を服用中です!卵管造影剤検査はしていいのでしょうか?
検査をした方いますか?

コメント

よしお

チラージン服用中で造営検査しましたよ。
というより、不妊治療で医師に低下症を指摘されチラージン服用してましたよ、その後そのクリニックで造営検査しました(^-^)
ちなみに今もチラージン服用してます。

• エバラ

エバラ

ありがとうございます👩
    私も不妊治療で受診したところ、低下症を指摘されて服用中です!!来月、造影検査を予定してるのですが、ネットで甲状腺疾患の場合はやめた方がいいと書いてあったので気になってしまいました👀
    よしおさんは赤ちゃん産まれたのですね♡
    卵管造影剤検査後に授かりましたか?

• 5月20日
  • よしお

よしお

ネットの情報私は初めて聞いたので、問題ないかどうかはわからないですが(>_<)
    でも造営検査後、翌々月のタイミングで妊娠できましたよ!
    それまでは自己流タイミングで2年頑張ってて無理でした💨
    不安で迷ってるならクリニックの説明聞いたほうがよいと思います、すっきりしますよ!

• 5月20日
  • エバラ

エバラ

おめでとうございます♡
    私も授かれるように頑張ります!
    色々教えてくださってありがとうございます♡

• 5月21日

私も同じく、不妊治療で指摘され、チラージン飲んでます。
私も卵管造影の際に気になりましたが、医師に確認すると、水性の卵管造影は影響ないので大丈夫と言われました。
油性になるとすこし影響あるみたいです。

• エバラ

エバラ

ありがとうございます♡
    実は、チラージンを処方してくれている病院と卵管造影剤検査をする病院が別なので医師に確認はしてなくて😅
    検査をする病院で水性か確認してみます♡

• 5月21日

退会ユーザー

私も違いますよー!!
    不妊専門病院で、甲状腺の病院を紹介してもらいました!!
    最近は、水性が多いみたいなので聞いてみてください(^^)♡
    頑張ってくださいね!

• 5月21日
  • エバラ

エバラ

そーだったんですね!!
    色々話を聞けてよかったです♡
    ありがとうございます😊

• 5月21日